Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:ファッション > ブランド

昨日買ったのは
パリザルツブルグコレクションのこのニットドレス。
これ、サイン会が来年あったら着て行きたいな〜〜(*゚▽゚*)と
思って買いました。
一見ボレロを羽織ってるみたいに見えるけど
ワンピなんです。
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_38428_1-2


















































あと秋冬コレクションのこのカシミアのロングカーデ↑
最初普通の長さと迷いましたが
前を開ければカーデ、閉じたら画像のように
ワンピとして着れるので、長い方にしました☆


パリザルツブルグコレクション(プレフォール)は
こんな感じで全体的にアルプスっぽいというか
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_71CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_75
































































青いドレス画像の斜めバッグも
まだ店内にあって(...140万くらしたけど(吐血)(つд⊂)ゴシゴシ)
パッチワークがものすごーーく可愛かった...。
お友達が最初にコレクション見てほしいー!って言ってたドレスは
180万でしたヨ...(更に吐血)
それはこちらー。
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_29































今季のシャネル秋物本当に可愛くてセールになったら
見に行ってみようかなー(店内全部春物なってないたので秋物見れなかった)
と思うくらいでした(。・ω・)ノ゙
クルーズはソウルで行ったとかで
韓国風なデザインが多かったです。色味もコリアンテイスト↓
 
CHANEL_2015cruise_05 

最近めっきり国内で買わなくなってしまったシャネル( ・Д・)
本当は来年早々パリに行こうかと思ってたのですが
今はやはり...まだ一人で行くには危険かもと断念。

行けても夏かなあ〜〜。
ってことは国内で買うしかない...と1年以上振りに伊勢丹のシャネルブティックに行ってきましたよ!
20日から2016のクルーズが立ち上がるとことだったので
店内はほぼ全部春物になってました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

わたしは2015のプレフォール
パリザルツブルグコレクションで欲しいワンピースがあったので
それをお取り置きしてもらってたので
奥から出してもらって、外商さんと担当さんにもものすごーく
久しぶりにお会いしました!
伊勢丹Iカードは来年からポイント制になってしまうのですが
(今まではお得意様カードというので10%オフでした)
優待はきかないまでも...ポイントが付いてくれたら...!(シャネル)と思いましたが
つかないらいしーです(´・ω・`)
シャネルは5〜6年前までは伊勢丹の優待効いたのですが
現在もエルメス、シャネル、カルティエは優待から除外です...。
ってことは、逆に楽天カードなどで買い物して
ポイント増やした方がいいのかもΣ('◇'*)と今気がつきました。

最近化粧品くらいしか買ってなかったので
ほんと久しぶりにデパートに行きました。
デパートはキラキラして華やかで
いいですね〜〜。
気分が上がります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし行くのが夕方になってしまい
なんで平日のラッシュ時に電車に乗らねばならないのか!?と
なんとか5時半前に電車に乗り新宿まで行ってきました。

クルーズ初日のせいか、いつも通される秘密の小部屋が最初満室だったのですが
あとで入れてもらい、色々試着しました☆

それで家に帰ってきたら
着て行ったワンピースを
試着後裏にして着て帰ってきていたこと判明(ー_ー;)
タグが出てたし、どうして気がつかないかな!自分...!(TДT)

シャンパンをおかわりして飲んでたからかな...。

とりあえず今年一年の自分へのご褒美は完了しました。

  image


アホなことにフライパンの柄の部分と本体を
つなぐ金属部分を触ってしまい
左手の人差し指を火傷してしまいまいました(´;ω;`)
冷やしつずけましたが痛みがなかなか引かず。。。
しかし最近左手がほんと危うくて
化粧品の瓶は落とすし、
左手で持ってた春雨ヌードルに熱湯を入れたらそのまま下に落とすし
色んなものの蓋を飛ばすのはしょっ中です(;´Д`)

で、昨日はあんまり手が使えず今日は指サックを買って
作業です。
で、タイトルにありますサンダルですが
これはmiumiuのものなんですがなんと12年くらいはいてます。
レザーなので壊れませんし、色あせも味になってるかんじ。
以前も10年くらいはいてたヴィトンのウッドソール
ハワイにも何度もそれでいきました。
そしてやはり8年クラスのシャネルのピンヒールミュール
これは履きすぎて本体が真っ二つに割れました...(ソールがプラスティックだった)
お気に入りに出会うとひつこく何年も履くので
今はプラダのピンヒールがmiumiuに次ぐご長寿で5年位履いてます。

ウッドソールが好きなんですけどいいのに最近出会いません...。


 
image

同じマンションの住人の方で
パグを飼ってる方がいて、その方が
アニヤハインドマーチのご自分のパグの画像のバッグを
持っているのを見て。
私も持ってるじゃない!Σ(=゚ω゚=;) と思い出し
10年くらい前に作ったドリーのバッグを
クローゼットの奥から出してきたのがこれです。

大事に取っておいたのですが
これからは使おう!と思います。
まだ1〜2歳の幼いドリたんです(*・ω・)ノ 

画像をイギリスに送って作ってもらいました。
今もオーダー受け付けてるのかな?
シロップと一緒のも作れたら作りたいなー。

 
image

昨年国内のヴィトンではあまりお買いものしてなかったのですが
担当さんがイヤーギフトを下さりました。

まだ開封してないけど
昨年からクリエイティブディレクターになったニコラゲスキエールのBOOKだそうです。
「I JUST ARRIVED IN PARIS」
と題して2014/5の秋冬のコレクションのご本のようです。

箱入りで結構重いです(・_・:)

ニコラのミューズはシャルロットゲインズブールなので
バレンシアガからヴィトンに移ったら

いきなりシャルロットがカタログにいて驚きましたねΣ(O_O)

マークのミューズはソフラコッポラだったのかな?
そのラインのおカバンがありましよね。
でも製品やキャンペーンで旬の女優さんを結構使ってましたね。

 ニコラになってお洋服は若くなったような気もしますが
普通の若者は買えないので(お金持ちの子息は除く) 
う〜〜ん?って感じです。

可愛いのですけどねー。

モードよりというか。

でもお靴や定番は相変わらずの展開でした。
LVのエスパドリーユが可愛かったな〜〜(・∀・) 

私の購入したお財布はポルトフュイユ・イリスといいまして
マヒナレザーという大変やわらか〜い革を使用しています。
お色はマグノリアという薄いピンクです。
中にイニシャルの刻印をしてもらいましたが
ペンネームか本名か迷いました。
で二つをプラスしたイニシャルにしました (*゚▽゚*)

蓋あるものには無料で刻印してもらえます。
(ボストンバッグとか蓋がないとダメみたい) 
image

このページのトップヘ