Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:ファッション > ブランド

最近お洋服を全然買ってなかったのですが
シャネルの秋物のカタログ見てたら
やっぱり可愛いですね〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
10月にパリに行く予定なんですが
いつも羽田空港で買ってしまう私(-▽-;) 
だって、羽田の免税店のシャネルってパリとも日本とも品揃えが違うんですよ!
もちろんユーロのものはユーロ圏で買うのが安いんですが。
羽田も消費税がかからないし、国内より若干安いです。
とりあえず今話題のガブリエルが欲しいけど。
基本洋服好きなので洋服にいっちゃうんですよね。。。
バッグと靴はいくつかあれば満足できるんですが 
お洋服は毎シーズン欲しくなる病にかかってます( ̄ー ̄;) 
image

昨日買ったのは
パリザルツブルグコレクションのこのニットドレス。
これ、サイン会が来年あったら着て行きたいな〜〜(*゚▽゚*)と
思って買いました。
一見ボレロを羽織ってるみたいに見えるけど
ワンピなんです。
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_38428_1-2


















































あと秋冬コレクションのこのカシミアのロングカーデ↑
最初普通の長さと迷いましたが
前を開ければカーデ、閉じたら画像のように
ワンピとして着れるので、長い方にしました☆


パリザルツブルグコレクション(プレフォール)は
こんな感じで全体的にアルプスっぽいというか
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_71CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_75
































































青いドレス画像の斜めバッグも
まだ店内にあって(...140万くらしたけど(吐血)(つд⊂)ゴシゴシ)
パッチワークがものすごーーく可愛かった...。
お友達が最初にコレクション見てほしいー!って言ってたドレスは
180万でしたヨ...(更に吐血)
それはこちらー。
CHANEL_2015_Metiers_d_Art_Paris_Salzburg_collection_29































今季のシャネル秋物本当に可愛くてセールになったら
見に行ってみようかなー(店内全部春物なってないたので秋物見れなかった)
と思うくらいでした(。・ω・)ノ゙
クルーズはソウルで行ったとかで
韓国風なデザインが多かったです。色味もコリアンテイスト↓
 
CHANEL_2015cruise_05 

最近めっきり国内で買わなくなってしまったシャネル( ・Д・)
本当は来年早々パリに行こうかと思ってたのですが
今はやはり...まだ一人で行くには危険かもと断念。

行けても夏かなあ〜〜。
ってことは国内で買うしかない...と1年以上振りに伊勢丹のシャネルブティックに行ってきましたよ!
20日から2016のクルーズが立ち上がるとことだったので
店内はほぼ全部春物になってました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

わたしは2015のプレフォール
パリザルツブルグコレクションで欲しいワンピースがあったので
それをお取り置きしてもらってたので
奥から出してもらって、外商さんと担当さんにもものすごーく
久しぶりにお会いしました!
伊勢丹Iカードは来年からポイント制になってしまうのですが
(今まではお得意様カードというので10%オフでした)
優待はきかないまでも...ポイントが付いてくれたら...!(シャネル)と思いましたが
つかないらいしーです(´・ω・`)
シャネルは5〜6年前までは伊勢丹の優待効いたのですが
現在もエルメス、シャネル、カルティエは優待から除外です...。
ってことは、逆に楽天カードなどで買い物して
ポイント増やした方がいいのかもΣ('◇'*)と今気がつきました。

最近化粧品くらいしか買ってなかったので
ほんと久しぶりにデパートに行きました。
デパートはキラキラして華やかで
いいですね〜〜。
気分が上がります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし行くのが夕方になってしまい
なんで平日のラッシュ時に電車に乗らねばならないのか!?と
なんとか5時半前に電車に乗り新宿まで行ってきました。

クルーズ初日のせいか、いつも通される秘密の小部屋が最初満室だったのですが
あとで入れてもらい、色々試着しました☆

それで家に帰ってきたら
着て行ったワンピースを
試着後裏にして着て帰ってきていたこと判明(ー_ー;)
タグが出てたし、どうして気がつかないかな!自分...!(TДT)

シャンパンをおかわりして飲んでたからかな...。

とりあえず今年一年の自分へのご褒美は完了しました。

  image


アホなことにフライパンの柄の部分と本体を
つなぐ金属部分を触ってしまい
左手の人差し指を火傷してしまいまいました(´;ω;`)
冷やしつずけましたが痛みがなかなか引かず。。。
しかし最近左手がほんと危うくて
化粧品の瓶は落とすし、
左手で持ってた春雨ヌードルに熱湯を入れたらそのまま下に落とすし
色んなものの蓋を飛ばすのはしょっ中です(;´Д`)

で、昨日はあんまり手が使えず今日は指サックを買って
作業です。
で、タイトルにありますサンダルですが
これはmiumiuのものなんですがなんと12年くらいはいてます。
レザーなので壊れませんし、色あせも味になってるかんじ。
以前も10年くらいはいてたヴィトンのウッドソール
ハワイにも何度もそれでいきました。
そしてやはり8年クラスのシャネルのピンヒールミュール
これは履きすぎて本体が真っ二つに割れました...(ソールがプラスティックだった)
お気に入りに出会うとひつこく何年も履くので
今はプラダのピンヒールがmiumiuに次ぐご長寿で5年位履いてます。

ウッドソールが好きなんですけどいいのに最近出会いません...。


 
image

同じマンションの住人の方で
パグを飼ってる方がいて、その方が
アニヤハインドマーチのご自分のパグの画像のバッグを
持っているのを見て。
私も持ってるじゃない!Σ(=゚ω゚=;) と思い出し
10年くらい前に作ったドリーのバッグを
クローゼットの奥から出してきたのがこれです。

大事に取っておいたのですが
これからは使おう!と思います。
まだ1〜2歳の幼いドリたんです(*・ω・)ノ 

画像をイギリスに送って作ってもらいました。
今もオーダー受け付けてるのかな?
シロップと一緒のも作れたら作りたいなー。

 
image

このページのトップヘ