Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: 海外ドラマ

「アンという名の少女」を見終わったので
再び 「アボォンリーへの道」を見始めました。
DVDで全部持っててもう全て4回くらい見てます😅
なぜそんなに好きかって言うと
観てると癒されるんですよね〜。
 「アンという名の少女」も良かったですが辛い場面も結構あって
私的には 「アボォンリーへの道」はオープニングから癒されるんですよ〜☺️✨
1900年代初頭のファッションや家の中などももちろん好きなんですけど。
主人公のセーラも可愛いんです。
帽子をこの時代の貴婦人は外出時に必ずつけていますが
それを止めるハットピン、そのピンを刺すピンクッション
当店にもございますが、こうやって日常で使われてるんだなぁ〜とよくわかります。
今シーズン4まできました。

DVDのリマスター版が2007年くらいの発売でした。
アンに出てくるマシュウはアボォンリーのジャスパーなんですよね。
それを考えると25〜30年くらい前?のものなんでしょうか。
Blu-rayで出直さないかなぁ。

IMG_6409




 

「アンという名の少女」のシーズン2がやっと?9月から放映ですね。
アン好きとしては見ないと!!
原作とだいぶ違いまますが😓アナザーストーリーとして楽しんでます。
アンの時代のプリンスエドワード島はイギリス領。
帽子好きパラソル好きボタンブーツ好きの私には見どころがたくさんです。

「アボンリーへの道」もDVDを全巻持っていましてたまに見返してます。
この頃の女性は皆んな外出時に帽子を被ってますね。
こんな帽子も当店にはたまに入荷してます♪
ドレスもありますが、コルセットありきなので😅
皆んなウエストがかなり細いんですよね〜。 

いつかショップでコスプレディを作りたい‼️と密かに考えてる店主です。
スクリーンショット 2021-08-19 0.57.47 

今更ですが
やっとダウントンアビーのシーズン5のをみています。
もうすぐシーズン6が始まるので!
ブルーレイも買いました😃
ダウントンはファッションがやはり見所なんですが
シーズン1あたりの方が好きかな〜❓
戦争が始まる前の方が全てにおいてゴージャスです。
私の好きなアンティークはだいたい1880〜1920年あたり。なのでショップのお品物もそれくらいのがおおいです。
ダウントンに出てきそうなティーセットありますよ♪

本日はヒストリーチャンネルの番組「古代の宇宙人」のナビゲーター、ジョルジョツォカロスが緊急来日!
というイベントにいって参りました\(^o^)/
道端アンジェリカさんとムー編集長との対談も楽しく、新作の映像も観られて、最後にジョルジョとツーショットでお写真タイムまでO(≧∇≦)O(アシさんと一緒だったからスリーショットか!?(笑))
ジョルジョに「Sweet!」って言われちゃったよ‼
image
image

お風呂に立派なブルーレイがついたので
なにか見たいなーと思っていたのですが
ブルーレイでもなんでもない、 
「大草原の小さな家」コンプリートBOX が出てたので買ってみました。
実はシーズン1から最初の高い値段でDVDBOXを持ってたんですが
場所を取るのでこれを買ったので、かつてのものを処分。
スペシャルの最後の3本も入ってたのでそれは初めて見ました。
原作にはいないけど、私アルバートが好きで...(かつて)
アルバートが初めて好きになった女の子が実は暴漢にあって妊娠してしまって...
という「ある少女」という回は初めて見た時大号泣でした・゚・(ノД`;)・゚・ 
だから今回見た「きのうの日々」というお話は切なかった。

キリスト教色の強いお話が多くて当時は「?(´・ω・`)」なんて思う回も
たくさんありましたが。
パイロット版の「旅立ち」は ネイティブアメリカン(作中ではインディアンになっています)
が出てくるので
(フランス語をしゃべる部族)ネイティブ好きの私はこの回も好きです。
そしてエドワーズさんが雪の中必死でローラとメアリにクリスマスにプレゼントを持ってきてくれる
とこも。
それがブリキのマグカップなんです。
そしてじゃがいもを母さんに渡すと
「ここじゃ手入らない貴重なものを...」というんですね。
そういうのが忘れらない。

またシーズン1からぼちぼち見直していきたいです。

 

このページのトップヘ