Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: アンティーク

6、7日と代官山T−SITEで行われた
代官山蚤の市無事終了致しました(*・ω・)ノ

沢山のお客様にお会いできて
食事を取る暇も無いほどずっとお客様とお話ししたり
お買い物楽しんで頂きました。
二日とも11月とは思えない小春日和の良い天気でした。

6日はドリーとシロップも参加(*^・ェ・)ノ

初めての出店でしたので
どのくらいの量を持って行っていいかわからず
最後まで出せなかった商品もあり...

7日の撤収は50店舗中ビリクラス・゚・(ノД`;)・゚・
皆さん撤収が早い〜〜〜。
そして5時頃でこんなにも暗くなるとは思わず
1日目は懐中電灯を持っていかなったので真っ暗の中
梱包していてもう何を包んでいるのやらわからなくなる始末。

イベントは普段店頭に出られない私にとって
お客様に直にお会いできる貴重な時間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
読者の方にも何人かお会いできました!

終わってすぐネームで頭が働きませんが作画にもう入らないとやばいです(TДT)

次回イベントは1月の骨董ジャンボリーです。
また来月9日は早いものでTorico-lore開店一周年です(。・ω・)ノ゙
記念で何かできないかな〜と只今考え中です。


 

いよいよ代官山蚤の市まであと2日です😃
11/6(月)7(火)
場所は代官山T-site(代官山蔦屋)
時間 9:00~16:00
当店Torico-loreは第一会場 ブースNo.22です🇫🇷
初めての出店なので今からワクワクしております。
何を持って行こうか店長が毎日残業して準備してくれています。
先日のパリ買い付けのお品に頑張ってお値段付けをしておりますよ!  
沢山の皆様のお越しをお待ちしております☺️
素敵な店が沢山出店します。
詳しくは代官山蚤の市のFBを見てください→蚤の市ココから

私も会場でお買い物がしたい〜〜💕

当日は私、稚野も売り場におりますのでお気軽にお声がけください。
6日途中、ドリーとシロップも会場に来る予定です。
7日は今の所未定です。 
会場の代官山蔦屋より当店舗は徒歩で数分のところにございます。
是非お帰りの際にはお寄り下さいませ❤️
マップ入りのショップカードを会場にてお配り致します!
 [画像:b1ca485e-s.jpg]

9/28〜10/4まで買付でフランスに行っておりましたー(*・ω・)ノ
今回はパリ郊外のアミアンの大きな蚤の市にも初参戦。

行きは原稿あけで体がやばかったので
アップグレードでファーストクラスに.。゚+.(・∀・)゚+.゚JALでは初めて。
帰りは普通にビジネスでしたが
いつでも食べられるアラカルトのご飯のメニューも違うんですねー。
一番違いを感じたのヘッドフォンのノイズキャンセリング度。
段違いで静かで
持って帰りたいくらいでした(笑)
wifiも無料だし
さすがファースト。
リラクシリングウェアも頂いてホテルの中で使用しました。

アミアンへはアンテルシテという急行でいくのですが
予約も何もしない我々
発券機が全てフランス語で...あわわわノ( ̄0 ̄;)\
でも数少ない私の知ってる単語で読み解いて無事チケットゲットー!
フランスの鉄道って改札がなくて
黄色い機械で打刻するんですが
ネットで調べたりして、でも適当に入れたら打刻できました!
私は楽観的で適当なのでフランスあってるかもしれません(笑)
ちなみに1等車でしたが座席は自由席です。

このアミアンの市は朝5時から懐中電灯片手にガンバりました。
3分の2はフリマというかガラクタ系でその中から
素敵な物を探すのはけっこう大変でした(・_・;)
でもパリよりとっても安いんですけどね。

フランスは日本と比べてエレベーターやエスカレーターの普及が少なく
重い荷物を持ってひーひー言ってた我ら。
今は腕がパンパンです...(´;ω;`)
普段ペンより重いものは持たない私ですので。
でも駅の長い階段を果敢にでかいトランクを店長が持って降りようとしていたら
助けてくれた素敵なメンズ。かろやかに私の持ってたカートも下ろしてくれました❤️
こちらの方は女性も助けてくれますね。モンマルトルの駅で助けて頂きました。
皆さんほんと優しいです。(現在モンマルトルの駅の登りエレベーターは工事中です、
下の長い階段しかありません、その長い長い階段を上るしかありませんので行かれる方注意!!)

帰りの空港では店長のトランクの鍵をなくしてしまって
safe bagというでかいラップでグルグル巻きにするサービスを利用してみました。

5日間色々沢山可愛いものを買い付けてきました!
これから徐々に店頭に出していきます。
お楽しみに(*゚▽゚*)

[画像:cb6afdca-s.jpg]

[画像:f4df34fd-s.jpg]

[画像:ceaa53e8-s.jpg]

[画像:3c5ca5cc-s.jpg]

昨日始まった骨董ジャンボリー二日目が無事終了しました(*・ω・)ノ
昨日は朝5時にショップを出て搬入。
案の定思ったより品数を持って行っていなくて若干棚がスカスカ気味...
いつも梱包してるときは大過ぎ?と思うのですが
いざ会場にいくと少ないという(・_・;)
2×2、5メートルという半ブースの大きさにテーブル二つ棚ひとつで毎回臨んでるんですが
今回は小さい品物が多かったみたいで。
昨日1日目終了後ショップに寄り大きな紙袋4つ分を追加でして本日会場に
持っていきました(・∀・)
催事にはあまり大きいもの買っても持って帰るのが...と躊躇する方が多いのではないかなぁ
と何回かやっていくうちにお客様の気持ちになって考えたり
でもそうすると売り場が寂しくなってしまうんですよね(´・ω・`)難しい...

立ちっぱなしやはりきついですがあと1日頑張ります( ・Д・)


 image

このページのトップヘ