Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: 旅行

常々溜まったマイルでエアーを取ってみたい😕
(アップグレードでもいい...)
でも日程をアンティークのフェアに合わせることもあり
なかなか実現しなかったのですが
来年の四月になんと!マイルでエアーが取れました😊 

まず私が主に溜めてるのはJALのマイレージなんですが
(ANAやエールフランスもメンバーですが)
JALで東京パリ間をビジネスで往復で取ろうとしても
殆ど無理です...。
(ファーストの方が時期によっては取りやすいと思います。
でも冬か、出発ギリギリで無いと空きはありません=_=)
でも日頃作画で体にガタがきてる私はエコノミーで12時間とか本当に
無理で...( ;  ; )
ビジネスで無いと!!!

パリよりはフランクフルトやヘルシンキは空いています。
もしくはロンドン。(JALですがコードシェアの場合もあります)
最初ロンドン行きがあってそれで行くか...
と考えてました。
ロンドンからトランジットでパリ入りするなら
その分は少し溜まったエールフランスのマイルだけで航空券が取れます。

あとはJMBの提携航空会社特典航空券
というところから検索します。
そうするとエールフランスやBA、イベリア航空、フィンエアーなどから
パリ行きを選べばいいのです。
それでも往復を取ろうするとなかなか空いてませんが

片道ずつ取ればいいのかも!!と
まずはパリ行きをエールフランスで。
成田便が多いですが
この際ただ(マイルは使うけど)で行けるなら成田でもいい!と
行きを確保。
あとは帰りの便は経由で取ろうかな〜〜とか
思ってたら帰りも片道で
パリから成田行きが取れました〜〜〜!
(経費が多少実費でかかりますが)

最近エールフランスが多かったのですが
マイル事後登録手続きというのをすると
エールフランスのマイルもJALのマイルに換算されます。

私のエアーが浮いた分でスタッフを増やして渡仏できそうです😊
マイルの期限が来年切れてしまうのがあったので良かったー。
またコツコツマイルを貯めていきます!

IMG_4091
 

Fossierの薔薇と塩キャラメルのサブレ。
( ゚Д゚)ウマーー。
Fossierはいつも薔薇のメレンゲを買うのだけどこのキャラメルサブレは初めて買いました。
スーパーのお菓子クオリティがほんと高いフランス🇫🇷また買おうこれ。

IMG_-iz0d7p

パリに行くと必ず買ってしまうカリソンです。
今回はいつも気になっていた可愛いお店La cure gourmandeで買いました^^
ここはクッキーやヌガーも美味しいしパッケージが可愛いのでお土産にも最適。
カリソンはしっとり加減がクセになるお菓子です。
仕事中の小腹を満たすのに最適。
わたしはいつも「レンバス」(byロードオブザリング)みたいだなーと思ってます。
(すみません、オタクなもんで^_^;) 
 P1040016
image

パリにいくと必ず犬グッズを買いに行きます。
今回もひとり汗だくで色々買ってきました(・∀・)

犬用おやつもフランスはおしゃれでかわいい!
これはカップケーキ風になってます*:--☆--:*:--☆--: 

10日間のパリの旅
無事帰って参りました!
今回は真ん中にモンサンミッシェルに移動という
結構強行スケジュールでしたが
メンバーは3年前に行った時と同じで
常に笑っていたような楽しい旅でした(・∀・)

画像はいつも空港で買うラデュレのマカロン。
キャンドルも二つ買えました。
そしてお馴染みのKUSUMITEA。
真ん中はパリにいく旅に買っているエッフェル塔。
これで8個目です。
いつも最終的に空港の売店で買っているという...(・▽・;)
あとは友人お勧めのトリュフ塩というのを買ってみました。
シャルルドゴール空港へは早めに行ったのですが
JALの受け付けが開始しておらず...。
えーーー...早く行ったのにぃぃぃ。
それ以外の免税やら色々な手続きはスムーズに。

詳しい旅のレポートは追い追いブログで紹介しますね!
そして明日からは怒涛の仕事スケジュール...。
7月が生きのびられればなんとかなるはず!
かんばりますー(TДT)
 

このページのトップヘ