Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:インテリア > 家具

ずっと欲しかったコクシグルのミニテーブル。
どこでも完売で諦めていたのですが
楽天のQueenannさんで発見!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たいていパリの1月と9月の展示会で皆さん買い付けてくるみたいで
販売時期も同じ頃が多いので
取り扱いしてるショップに目を光らせてるとゲットできる可能性も高いです。
寝室の窓際に置く予定なんですが、
現在そこには座面に穴の空いたアンティークのベンチが置いてあります...。
それをどするか(´・ω・`)
家具が好きなんですが置く場所がなくなるんですよねー。 

仕事場に移り住んだわけですが
やはりゆったり座れるところがないと落ち着かない...
と思ってリフォーム後は仕事場に置くつもりで
またしてもサラグレースさんでセールだったブランディボアールの
パウラシリーズの小さめな二人がけのソファーを衝動買いしてしまいました!

普段の私なら買わないようなブルーグレーに白ボタン、黒のスタッズというデザインですが。
一人がけのときも思ったけど
背もたれの高いソファーはすわり心地がいい!(*゚▽゚*)

これ仕事場用じゃなくて家に持って帰りたい!!
でもデザインが気に入って大きめのソファーがあるので
むううう、悩ましいーー(>_<;)

ところで私室一つにベッドとこのソファーという小さなスペースですと
ワンズは他の部屋にはいかずずっと一緒にいます。
いつもベッドルームでワンワン吠えてる(呼んでる)ドリー姉さんも吠えない。

テリトリーが狭いと安心するんでしょうか。
  image image

先日行ったサラグレースさんでアウトレットの
ブランディボアールのソファーを衝動買いしてしまいました...。
だって半額だったんですよー!!
そしてすっぽり包み込まれる感じが物凄くいい!

リフォーム前に家具だけは続々と買い替えてしまっています(^-^;)
もちろん気に入ったものは既存のものをそのまま使いますが
特にアンティークは捨てられません。
家具ばかり増えて困ります...。

早速乗ってるシロップ。 
image

先日の楽天のお買い物マラソンで
セールになっていたコクシグルのサイドテーブルを買いました( ・∇・)

ずーっと狙ってはいたのですが、
家具が増えるのがな~と二の足を踏んでまして
ずっとお買い物かごには入っていたのですが、
私の大好きブランドコクシグルは
カーテンやクッションは日本でも買える機会が増えましたが
家具はまだ少ないんです。

そしてコクシグルに限らず今売ってる家具はきっとユーロが安い時に仕入れたと思われ、とてもお買い得なんです。
(ってことは去年仕入れたもは値上がるってことですよネ...)

それが更にセール!
ってことで買ってしまいました。

最初はソファー横に置いて飲み物のカップを置こうと思ってましたが

ライト置きや花台にもなりそう。

こんな小さなでも高さが70センチくらいあるミニテーブルって中々ないですよね~(*´ω`*)
コクシグルはタグもちょっと古っぽいのがいいんですよねー。

_1010903
_1010905

ソファーの前においてある
なんちゃってフレンチ風オットマンです(。・ω・)ノ゙ 

とっても安いんですが
引き出しまで付いててなんとなくフレンチシャビーな雰囲気(笑)

一つ買ったら意外と良くて
またデザイン違いがあったので買ってみました。

ワンズがこれを階段式にしてソファーに乗ったり
この上に直接乗ってたりします。

特にシロップが。
可愛いです(・∀・)

今度乗ってるとこ写真に撮りたいです。

うちは本物のアンティークと
シャビーシックなフランスかベルギーかデンマークの現行品と
私がペンキ塗りした家具と
こういったなんちゃってものが混在していますが
意外と全部同じ色調なので違和感無いかんじです(゚∀゚)

で、先日またアンティークのランプを買っちまいましたが...。
置くとこが無いので箱に入ったままです...。



  image image

このページのトップヘ