Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > クローバーtrefle

本日ココハナ9月号発売です。
「クローバーtrefle」〜trefle46話掲載されております(*・ω・)ノ

先月思わず告白してしまった妃女子...あのあとどうなったのか!?
シャルルドゴール空港の搭乗口の話はほぼノンフィクションです(ー▽ー;)
時々とても遠い場所に行くことがありますので皆さまもご注意を。
この回でコミックス8巻分が溜まりました。
8巻の発売は10月25日の予定ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
試し読みはこちらから↓


現在クローバーtrefle1巻が各電子書籍の本屋さんにて
無料で読めます(*・ω・)ノ
クローバーのその後を描いております。
ご興味ある方是非この機会に!
31歳ですがおかんぽい主人公妃女子が色々やってくれます( -д-)ノ

 

最近スケジュールが厳しいので
来月のトレフルのネームを既にやっています😅
そのあと月指のネームと作画、
そしてトレフルの作画です。
7月の20日くらいまでどうにか生き延びたいです(つд⊂)
image

本日ココハナ8月号発売です。
クローバーtrefle~trefle45掲載されております(*・ω・)ノ

3年間トレフルの担当だったH氏が異動になってしまいました...。
最初の3年間のK氏から引き継いてやっとなんとなくお互いわかって
きた頃に異動なのは正直辛いですが...
集英社は人事異動が多いのでいつも人事異動の季節にはびくびくしています。
30年近くやってても
担当替えはショックなんですよね〜〜(´・ω・`)
11〜12人目ですかね。(集英社だけで)
でも次は前の前の前の前の担当さんが8年ぶりに帰ってくるので
1から関係を築かなくてもいいので少しホッとしています。

わたしでさえこんな気持ちになるのに新人さんの場合はいかがばかりか・・・
漫画家にとって取引先は会社(出版社)なわけですが
窓口は担当編集のみなんですよね。
とっても狭いんです。そこがスムーズでないと全てが滞ります。

でも担当替えは新たな気持ちにもなります。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回の新担当さんは実は「家族スイッチ」の企画を立ち上げた方なんです。
なのでそっちも描けたらいいな〜〜。

今月のtrefle試し読みはこちらから↓




くま

クローバーtrefle~trefle44「エッフェル塔と白いワンピース」が掲載されております。
今回のパリ描写は特に取材した写真を使ってるわけでないので
過去の写真を探しながら作画しております(・_・;)
最近JALばっかりなのでエアフラも2013年の乗った時のを
使っています。
今エアフラのビジネスもコンパートメントタイプになってしまいましたね。
なので普通の並びのビジネスクラスの画像は希少です。 
trefleは2006〜2007年頃を描いています。
だからスマホじゃないんですよね。
その頃はGooglemapも使えなかったし。
海外旅行もここ10年でずいぶん変わりました。 
trefle最新話はこちらから↓ 
 

このページのトップヘ