Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > クローバーtrefle

新年明けましておめでとうございます(・∀・)
昨年は一昨年暮れから体調を崩してしまい
例年の3分の1くらいしか作画ができなくて...(´Д⊂)
昨年夏頃から少しづつですが作画を再開して現在に至ります。
しかしここで休まないと体が壊れる...との危機感がありお休みさせて頂いてました。
今年はいつも通りとまでいかなくてももう少し作画ペースを早くしたいと
思ってます。
次のコミックスは夏くらいまでにgirly3巻がお届けできると思います。

年末に発売された「クローバーtrefle」10巻。
それに合わせて各電子書籍の本屋さんにて1/8まで
「クローバーtrefle」完結記念稚野鳥子フェア開催中です→詳しくはこちらから

ラインナップはこちらです↓

クローバーtrefle1〜2巻
クローバー1〜5巻
家族スイッチ1巻
天国の花1巻
天使に聞いて1巻
薔薇柄の欲しい年頃1巻
MIRACLE1巻
団地階段階段1巻

無料で読めるコミックス13巻もあります!
是非お正月休みのこの機会にtrefle10巻と共に読んでいただけると嬉しいです。
trefle10巻の感想もお待ちしています(* ̄∇ ̄*)

191226_shueisha_chiya_1070-1





 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
大変長らくお待たせいたしました!
『クローバー trèfleトレフル』コミックス10巻本日発売です(*・ω・)ノ
22年に及ぶ長い長いクローバーシリーズの最終巻。
200p超えのボリュームでお届けいたします。 
思えば2010年にクローバー本編が終わり
2014年映画「クローバー」公開に合わせ始めた 『クローバー trèfleトレフル』でした。
本社も原宿から池袋に移り...
作中では16年が過ぎております。
是非妃女子と細谷さんの最後の選択を読んでみてくださいね。
最後の方に沙耶もちょこっと出てきます。
巻末にはクローバー20周年の際に描いて頂いた
お友達作家さん10名による豪華イラストお祝いコメントも収録されています!
本当に豪華なメンツなので
二度とこんなことはきっと有り得ないと思うので
必見です!
どうぞ最終巻を楽しんでください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
電子も同時発売です。
感想もお待ちしています〜。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
IMG_8332




 

本日発売のココハナ1月号で「クローバーtrefle」59話が掲載されております(*・ω・)ノ
今回がトレフルの最終回です!
そして22年に渡るクローバーシリーズの最終回でもあります。
私の漫画人生の3分の2以上を占めるお話となりました。
作中では16年が過ぎております。
20歳で入社した沙耶や妃女子、里李香達も最終回では36歳になっています。
こうやって見返してみると里李香が一番活躍(?)してたような。
(59話でも頑張ってますよv( ̄∇ ̄)v)
沙耶の時はティファニーだったので妃女子はフランスブランドにしてみました。
それは何か...詳しくは本誌で!
ココハナ本誌は電子でも同時に読めます→ココハナ電子版
そして現在「クローバーtrefle」1〜2巻が無料で読めます。
細谷さんと妃女子の馴れ初めを是非再度読んで頂けると嬉しいです。
コミックスは10巻は12月25日クリスマスに発売です。
200p超えのボリューム満点の最終巻です。お楽しみに。
59話試し読みはこちらから↓







私のブログですが前回から
「Toriko-lore」に変わっているってお気付きですか?(*・ω・)ノ

ずっと「Torico-lore」 でやってきたのですが
2年半前にアンティークショップ『Torico-lore』
をオープンしたので 検索するとショップが出てきたり
このブログが出てきたり紛らわしいかなぁと思いまして。
本来の鳥子のローマ字表記にこちらを変えました。
新生『Toriko-lore』をよろしくお願いいたします☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

画像は先日打合せで行ったラデュレ。
銀座店に比べるとマカロン屋さんって感じで
とてもカジュアルな内装、雰囲気でした。
女子率100パーで編集さんに申し訳なかったノ( ̄0 ̄;)
頂いたのはポンパドール夫人のアフタヌーンティです。
IMG_7770

昨日発売のココハナ1月号にて
「クローバーtrefle」第56話が掲載されております。
今回はいよいよ妃女子が細谷さんに会うために単身パリへ乗り込みます。
しかしその日は12/31大晦日...。

私は初めてパリに行った数十年前が年末年始だったんですよね。
今みたいなプロジェクトマッピングとかなかったけど
シャンゼリゼはすごい人でした。
知らない団体にキスされたり大騒ぎでしたε=ε=(;´Д`)
きっと今もすごいんだろうなーと想像しながらこの回を描きました。
しかしパリ&人&夜&雪という
アシスタントさん殺しのような回になってしまいました。ごめんなさいm(__)m 
(まだ次回も続きます)

サンシュルピス教会(ダヴィンチコードの舞台になった教会)
の近くになるカフェドマリーが舞台です。 
パリはお店はやはり家賃が高いせいか結構変わるのですが
町並み自体は変わら無いので(昔に比べるとLEDの街灯になったせいか
夜が明るく感じますが)
2012年の東京アリスの取材時の写真も参考にしました。
しかし
あれが6年前...もっと昔のような気がします。
一度アシスタントさんたちを全員描いた場所に連れて行ってあげたいなぁ。
とりあえず私の漫画はいつも人がいっぱいでてきます(^-^;)

試し読みはこちらからどうぞ(*・ω・)ノ 


このページのトップヘ