Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:インテリア > 雑貨

K's Bearさんの作品展は無事終了致しました。
抽選発表は本日です!
ショップスタッフも応募したようです😊
私も可愛らしい羊が欲しかったけど
すでに一体お迎えできているので我慢...😓 
ディスプレイの小物達はもセンスがとても良くて 
それ!欲しい!!ってものが沢山ありました!

3日目の本日は少しゆっくり見ることができたかな?
シロップと共に堪能して参りました💖

自分は平面の絵しか描いてないので立体って凄いな〜
可愛いな〜、存在感が違うなーと感心しきりです😃

うちのショップも大盛況でした!
K's Bear様有難うございました。

素敵な作品達はどなたのもとに行くのかな〜。

  AB355CF6-2ED9-4D22-A731-1EE21A30703C

今年もお仕事用はシャネルのアジェンダですが
今年は1日あったこととか、犬の散歩したとか、スクワットしたとか
どんな日だったか一言書く手帳を!
と思い今までも買ってたんですが
デザインの美しさに使えずに終わっていたフランキーの手帳にいろいろ
書いていくことにしました。
2016年は黄色の表紙。
中の柄も折り返し部分まで可愛いんです!!

事務所ではこれのカレンダーも使っています(・∀・)
 

フランスの新聞スタンドなどでよく売ってるマグネットです(*^^*)
骨董ジャンボリーに持ってくレードル立てというのが有るのですが、それをマグネットスタンドとして使うのもいいなーと今回いくつか持った行きます!
ポストカードを挟んだり、メモを挟んだり。
冷蔵庫につけてもパンやワインのマグネットなので可愛いですよ(о´∀`о)
私はオイルヒーターにつけてますが(笑)
ミニチュアってなんで可愛いんでしょうねー。
image

新しいお風呂になって
体を洗うタオルがなんとも似合わない...(´・ω・`)

なので大きめの海綿スポンジを買ってみました!
今まで使ってたプラスチックの洗面器もホーローにしました☆
 CWXE6CMUAAAdY6x

以前から行ってみたかった西荻にある
フランス雑貨小物&アンティークのぼわっと。
ボワットはフランス語で箱の意味。私はeBayの検索でキャニスターなど探す時
よく使う単語です。

そのぼわっとが恵比寿のアトレに出張店舗ができていたので、行って来ました\(^o^)/
私が集めてるバドンヴィレーのスーピエールがあったので思わず即買い(笑)
あとはマカロンのナプキンやティータオル、刺繍の額など購入。
エッセイストとのまりこさんが企画したお店で、私もこういうお店がやりたいからずっと見ていたかった(T▽T)
うちにあるアンティークのホーローやカフェオレボウルを委託して売りたいくらい!

しかし西荻は遠くて…(´・ω・`)実店舗には行ったことなかったんです。
来月ヒカリエでもあるらしく、楽しみ(о´∀`о)
仕事忙しくてParisには行けないかなぁと思ってましたが
行きたい気持ちが高まりました!
来年のソルドの時に行こうかなぁ( ・∇・)
image

このページのトップヘ