Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: ファッション

いや〜〜〜今季のルールロジェットヤバイです!!
全部が素敵!可愛い〜〜〜💕💕💕
夏前に秋冬物が発表されてから絶対買おう!と思ってたのが
このパッチワークみたいなコートとペルシャ柄のワンピースです。

最近ウエストとアンダーバストが増量気味で(´Д⊂) 
ルールロジェットのお洋服はタイトのものが多いので
手を出していなかったんですが...
柄物好きには答えられません!
ラクーンのマフラーも購入しちゃいました。

ワンピースは先日のフランス買い付けに来て行きました。
向こうでもお店のマダムに「Tres joli!✨(綺麗ね!)」と何度か言われました(・∀・)
あちらって若者はほとんど黒、にデニムとかパンツなんですよね。
で、お年寄りはカラフル。
スカートやスカーフ、コートにメガネ、全部可愛らしいんです。
だからいつも柄on柄の私はマダム受けがいいようです(^-^;)

早く寒くなってコート着たいです。
画像みたいなピンクのスエードのパンプスも欲しいな。

1190165140820210225_59997a51b902d

 

最近めっきりイタリアブランドに触手が動かなかった私...(´・ω・`)
なんていうか
今っぽいけど来年にはもう古くなる...っていうか。
モードすぎるというか。
可愛いのですけどねー。
縫製もフランスに比べると適当なことが多いので
服も買ってませんでした。
ところが最近グッチが...グッチが可愛いですよね!?
2015年デザイナーがアレッサンドロ・ミケーレに変わってから
なんていうか、モスキーノちっく? 少女趣味?
長くは着れないけどなんていうか、ださラブリー路線に。
そしてキッズの猫トートも可愛かった(買わなかったけど)

で、何気に見たプラダの来年のリゾートコレクションがこれまたフェアリーな感じで
可愛い!!

お洋服はやはり長く着れないので
バッグかなー?
このうさぎさんのクラッチが欲しい!!何?これ持ち手にうさぎさんがいるの?🐰
と思ってたら...
これ以前フェアリーシリーズをコラボしたジェームス・ジーン??(゚ロ゚;)エェッ!?
コラボ再び!??
あの時もたんまり買ったなー(ー▽ー;)
今はなぜか靴箱しか残ってない(靴箱があまりに可愛くて捨てられなかった)

パリの買い付けではサントノーレ通りになんて行ってる時間なさそうなので
帰りのCDGの免税店にかけたいと!思います。

Prada-WhitePink-Ribbon-Printed-Cahier-Bag-Resort-20185e122d1701459eae2b8caf1cce4e29c3james-jean-x-prada-resort-2018-02-1170x780

最近お洋服を全然買ってなかったのですが
シャネルの秋物のカタログ見てたら
やっぱり可愛いですね〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
10月にパリに行く予定なんですが
いつも羽田空港で買ってしまう私(-▽-;) 
だって、羽田の免税店のシャネルってパリとも日本とも品揃えが違うんですよ!
もちろんユーロのものはユーロ圏で買うのが安いんですが。
羽田も消費税がかからないし、国内より若干安いです。
とりあえず今話題のガブリエルが欲しいけど。
基本洋服好きなので洋服にいっちゃうんですよね。。。
バッグと靴はいくつかあれば満足できるんですが 
お洋服は毎シーズン欲しくなる病にかかってます( ̄ー ̄;) 
image

CDG空港の免税店で購入しました(*・ω・)ノ
行きの羽田で「コレクションラインは全世界23日発売なんですよ〜」 
と言われ。
えーー( ・Д・)残念...。
今回パリ市内でシャネルに行く時間は無かったので
帰りの空港にかけてました。

税関を入ってすぐのところにCDGのシャネルブティックはあります。
お洋服はいまいちわたしの好きなものがなかったのですが、
猫好きの友人がショウウインドウにあった猫柄トートを見て
「なにこれかわいいーーー!!(*´Д`*)」
結構大きめでシルバーの持ち手のシャネルのデザイナー
カールラガーフェルドの愛猫シュペットちゃんの絵柄❤️のトートが飾ってありました。
お洋服はこの柄ラメのロングパンタロンなどもありましたが
高そう...だし、着こなせないわ〜(´・ω・`)
と思っていたら同じ柄のストールが有り
やだこれもいい!
と即買おうと思ったらブティックの店員の男の子が
小さめのゴールド持ち手のミディアムトートを出してくださいました。
そしてまた友人と
「なにこれ可愛い〜〜〜ん❤️」
と目がハートに(笑)犬派の私ももう手から離せなくなってました(笑)

中はネイビーのキルティングでとても軽いバッグです。
すでにヘビロテです!!
コクーンみたいにふんわりしてない分沢山入る!
使いやすくて超オススメ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
日本にももう入荷してるのでしょうか??
お揃いのポーチもあったのでそれも一緒に買おうと思って
結構現金を持ってたので(蚤の市用に)
支払いを
ポーチだけ現金にしたら...なんか端数分まけてくれた!!(゚∇゚ ;)エッ!?
免税店でそんなことあるの!??

ついでにいうと店員のメンズは
「I'm customer service is the first time, today...」
と恥ずかしそうにおしゃっていて伝票の書き方とか店長っぽい男性に聞きながら
接客してくださり大変可愛らしかったです(*゚▽゚*)
(まけてくれたのは店長さん)
っていうかメンズ率高し!パリのシャネル。
 

冷えとりを始めてから
靴に困ります...。
冬は大きめのエンジニアブーツですが
夏はサボ...でも歩きにくい。
お出かけの時は諦めて靴下を脱ぎ普通のサンダルが多かったのですが
トリッペンのwalkerの39サイズ(25センチくらい)
を買ってみました。
ウォーカーっていうだけあって歩くようの靴なので履きやすい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで骨董ジャンボリーに望めます!! 
しかし冷えとりのせいか
昨年夏に比べると腰の調子が良いです。
昨年は整形外科で暑い中ブロック注射を打ちに通っていたんですが。
今年はそこまで腰にきません。
相変わらずお風呂は面倒でシャワーで済ますことが多いんですが(^-^;)足の冷えが無くなったから?かなと思います。 
image

このページのトップヘ