Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 東京アリス

あまりに作画が忙しくてずっとブログを更新できませんでした(´Д⊂)
申し訳ございません!!

キリンのハードシードルでのコラボ漫画は6/30〜公開されます。
サイトはこちらから→KIRIN漫画
月指や東京アリスのキャラクターがオリジナルストーリーで登場します。
今その作画をやってるので1ミリも休みがありません....。
ヨロヨロです(≡ω≡.)


そして本日発売のKiss8月号予告にて
お知らせがありましたが
10月号より
「東京アリス」の新シリーズを描くことになりました(*・ω・)ノ
来月は「月と指先の間」が掲載されます。
休みなくアリスに突入いたしますー。

それは何故か!??
詳しくは来月の9月号にて重大発表ーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしはそれまでお口チャックなのですが
早く皆さんにお知らせしたいです!!!(*゚▽゚*)
楽しみにお待ちくださいね。 
image

【バレンタインSPECIAL】身も心もとろける極上の恋愛マンガ特集としまして「東京アリス」1~2巻無料が
2/3〜各電子書籍本屋さんにて無料で読めます!
セット割りもあるようです!
買い物とジブリが大好きでちょっとずれてる主人公ふう
(初恋はナウシカの森の人)
とそんなふうと同じ中学だった女子4人の25〜31歳まで...の6年間のお話です。
そしてヤフー!ブックストアの「女子コミ!」では特別に「3巻まで無料!!
 この機会に未読の方は是非!


 

本日から各電子書籍の各書店さんで
「東京アリス」1〜3巻が無料で読めます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「月と指先の間」や「クローバーtrefle」しか読んでない!って方
この機会に是非。

お買い物命でジブリオタクのふう、
女医で厳しく理性的だけどふうに甘い理央、
お嬢様で将来が決まっているからこそ牧場(男の)を持ち
危険な男にはまっていく円城寺、
いつもダメなメンズと付き合ってしまうみずほ、
という私立の女子中学の同級生の
幼馴染の女子四人が代官山でシェアハウスしていく
26歳から31歳までの5年間のお話です。
アラサーですが皆んな結婚せねばー!みたいな危機感は全く無く(笑)
特に主人公のふう.....
バレンタインにはジブリのジオラマチョコを作ったり
ほうきに乗って「飛べ!」って言ったり
色々痛い子ですが(笑)(彼女が一番好きなジブリキャラはナウシカの「森の人」です)
そんな彼女をなぜかどうしようもなく(?)好きになる男性が現れます。

そしてお見合いで相手が決まってる円城寺が結婚までの2年間好きな事をして暮らしたい
という提案に乗って円城寺、ふうとみずほが一緒に暮らす事になります。
(理央は後から加わります)
そんな感じで始まるお話です(* ̄∇ ̄*)
数年前ハロプロ主催で舞台にもなりました☆

是非のんびり楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪










 

只今「東京アリス」1〜3巻までが各電子書籍の本屋さんにて
無料で読めます!
年末年始のお休みのお供に是非(*・ω・)ノ 

 

連載終了から一ヶ月も休みなく新作を書いてるので
私もアシさんも終わった気がしない...( ̄▽ ̄;)

といつも思ってたのですが
Kiss編集部が「東京アリス」の連載終了の打ち上げをしてくださいました。
今日は本当は日中コミックスのお仕事をしてから現場に行く予定でしたが
喉が痛くなって、やばい、これはいつもの兆候Σ(゚д゚;)(私は慢性喉頭炎なので)
とりあえず葛根湯を飲んでねてました。
今日は7度でしかも雨で、お店は銀座のステーキ屋さんだったのですが
心くじけそうになりながらも行ってまいりました!!
お肉美味しかったです!
素敵なデザートのお祝いプレートと大きな花束も頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

連載スタートからあしかけ10年...。
あっという間でした。
アシさんと皆で行ったハワイ取材も5年前...。
えーー!(゚∇゚ ;)そんな前だっけ?と皆で話しました。
パリにも2回行きました。
京都へも真夏と真冬...。

編集部がアシスタントさん皆にも花束をくれて感激いたしました(´Д⊂)
一人では決してこんなに長くは連載を続けられなかったと思います。
初期の頃のアシスタントさんとは現在お付き合いがなくなってしまったのですが
もしこれを読んでいたら全員にありがとうを言いたいです(´;ω;`)

支えてくださった編集部、今は大学の先生になってしまった初代担当さん
そして引き継いで最終回まで導いてくださった現担当さん。
歴代の編集長の皆様...。
たくさんの人に感謝です。

新作も頑張ります!!ヽ(TдT)ノ



  image

このページのトップヘ