Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 東京アリス

4月13日金曜日「東京アリスgirly」1巻発売されました(*・ω・)ノ

カバーデザインは「月と指先の間」と同じデザイナーさんにお願いしました。
とても可愛い表紙になったと思います😊
月指はちょっとミステリアス(?)な雰囲気
girlyはその名の通りガーリーな雰囲気です。

お話は東京アリス15巻の最後からの続きとなっております。
ふうと奥薗さんの娘 里糸(りい)が主人公。
ふうの娘だけあってオタクな遺伝子は受け継いでいるようです(笑)
ヒカルちゃんと三一七も久しぶりに出て来ますよ。
理央の娘  すう(東ちゃん)は頭が良くてしっかりもの。
眼鏡っ娘ですが母理央に似て美人さんです。天パーはお父さん譲り。
円成寺の娘 杏樹は背が高く大人っぽい女の子。
小学生の途中までパリで暮らしていました。
みずほの娘 志帆は真面目で優等生な演劇部部長です。
赤ちゃんの頃東雲くんにあやされていた赤ちゃんが今は中二です。
このお話はふうが40代になったちょっと未来のお話ですが
そこまで未来っぽい描写は出てきません( ̄▽ ̄;)

4人の演劇部の女の子たちが
学園の文化祭で演じる「不思議の国アリス」を作っていきます。
それぞれの思春期の女の子たちの成長と共に。
大昔の自分の演劇部時代のことは思い起こしながら描きました。

里糸が出会う不思議な男の子とは...。
そして志帆が出会うのは本当の...。
すうは親達に振り回されて...。
杏樹は親子4代キアーラ女学院出身の円成寺家で...。

今月は大人組6人+子供組5人が出てきて
尚且つ文化祭で演劇部公演で描くのが大変でした😭
私の漫画いつも人数が多くて...。

演劇部の公演が始まる今月号のKiss本誌で1巻の続きが読めます!
是非25日に発売の本誌も読んでくださいね。
またコミックデイズから一話試し読みができます→girl1

IMG_0814



 

ドラマ「東京アリス」も明日の夜中12時配信が最終回となりました。
あっという間の12回でしたね〜〜。
終わってしまうのは寂しいなぁぁぁ(´Д⊂)

なんていうか映像の世界って違う分野のせいか
関わることができて、楽しかったです。
クローバーの時も思いましたが。
映画とネット配信ドラマという違いも色々あり良い経験になりました。
漫画制作は大変閉鎖的な仕事環境ですので
お仕事の広がりが自分の仕事への意欲の高まりにもなります!
なので
私的には、「クローバーtrefle」や「天国の花」「家族スイッチ」
もちろん「月と指先の間」も映像化にならないかぁと
願っております(^人^) 

ドラマ原作の東京アリスも11/10まで3巻無料で読めます。
各電子書籍の本屋さんにて。
ドラマには入りきらない小ネタ満載ですので
ドラマを見たけど原作未読の方この機会に是非☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




large_41224
 

「東京アリスgirly」には前髪を止めたトイプー、シシーが出てきます。
こんな感じです↓
ロリーに始まり、モシャップ、ドリーにシロップ。
わたしの漫画、基本
トイプーしか出てきません( ・Д・)

 [画像:74d630a2-s.jpg]

原作では漫画家をやりながら本屋さんでバイトしてるみずほ。
そこの社員さんから映画に誘われます。
そこでデート時のファッションを円城寺とふうに相談。
その出で立ちに円城寺がお怒りに(笑)
まずいろんなものを常に持ってないと不安症のみずほ
荷物が常日頃多い。
そんな持ち物が多すぎるみずほに
デートの時みずほが使ってる小さなポーチで行けと無茶振りする円城寺( ・∀・)
非常食(?)として持ち歩いてるクレームブランや都こんぶの入った巾着を投げつけて
「雪山遭難でもするつもり⁉️」
カッ‼️と目を見開いて怒る円城寺が私は好きです(笑)
その時小さく小さく ひーっとなる二人も。

「ビッグバッグがトレンドといっても私に言わせれば大きなバッグ持ってる女なんてモテない女よ」
とビシ!
「持つのはグロスとコンパクト携帯ハンカチのみ」
「はっきり言えば女はデートの時お財布は持ち歩かないこと」
「デートの時割り勘がやなんでしょ?だったら最初から持ってかなければいいのよ」
え?円城寺さんん???
「だって私のバッグ小さくてお財布は入らないだもん♡それでいいのよ」
それ、一般女性にはハードル高いのでは!!?(; ̄Д ̄)

さてさて
そんな一般女性のみずほがこれらのアドヴァイスをうけてデートに向かいますが...
よかったらこの先は
是非今無料の電書でどうぞ💖


073547

このページのトップヘ