Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 東京アリス

「東京アリスgirly」には前髪を止めたトイプー、シシーが出てきます。
こんな感じです↓
ロリーに始まり、モシャップ、ドリーにシロップ。
わたしの漫画、基本
トイプーしか出てきません( ・Д・)

 [画像:74d630a2-s.jpg]

原作では漫画家をやりながら本屋さんでバイトしてるみずほ。
そこの社員さんから映画に誘われます。
そこでデート時のファッションを円城寺とふうに相談。
その出で立ちに円城寺がお怒りに(笑)
まずいろんなものを常に持ってないと不安症のみずほ
荷物が常日頃多い。
そんな持ち物が多すぎるみずほに
デートの時みずほが使ってる小さなポーチで行けと無茶振りする円城寺( ・∀・)
非常食(?)として持ち歩いてるクレームブランや都こんぶの入った巾着を投げつけて
「雪山遭難でもするつもり⁉️」
カッ‼️と目を見開いて怒る円城寺が私は好きです(笑)
その時小さく小さく ひーっとなる二人も。

「ビッグバッグがトレンドといっても私に言わせれば大きなバッグ持ってる女なんてモテない女よ」
とビシ!
「持つのはグロスとコンパクト携帯ハンカチのみ」
「はっきり言えば女はデートの時お財布は持ち歩かないこと」
「デートの時割り勘がやなんでしょ?だったら最初から持ってかなければいいのよ」
え?円城寺さんん???
「だって私のバッグ小さくてお財布は入らないだもん♡それでいいのよ」
それ、一般女性にはハードル高いのでは!!?(; ̄Д ̄)

さてさて
そんな一般女性のみずほがこれらのアドヴァイスをうけてデートに向かいますが...
よかったらこの先は
是非今無料の電書でどうぞ💖


073547

ドラマでは尺の問題もあり残念ながらバレンタインネタは入らず(´・ω・`)
ふうはファッションだけでなくチョコも好き❤️
デパートのチョコ売り場で「チョコレートで世界一周❤️ 」なんて言って
ほぼ自分のためだけに山ほど買ってます。
(チョコネタは杉野くん演じる泉くんが理央にフォンダンショコラとチョコトリュフ送るシーンが
生かされてます。原作では普通にヴァレンタインで彼が理央に送ってるんですが)
それを使って理央に作って宅配で送ったのが「腐海チョコ」
中学のときふうに最初ナウシカを全巻貸してくれたのは理央なんですね。
ふうは図書館で読んでたのかな〜?
だから理央もジブリネタには本当はついていける人だと思ってます(`・ω・´)
ただ日々に会話にいれないだけ(笑)
オタクってついそのような現象が目の前にあると
漫画やアニメのいちシーンと似てる!と語りたくなってしまうんですよね...(≡ω≡.)

そして奥薗さんにあげたのが「ラピュタチョコ」
これすごい大きさですよ!?
よく会社に持って行けましたよね😓ふうったら。
このシーンを描いたときは資料のチョコが仕事場に沢山あって
甘い匂いが部屋中にたちこめてました...(* ̄∇ ̄*)
こちらのシーンは1巻で読めますよ☆只今無料です!




23 54


 

遂に配信がスタート致しました。
Amazonプライムドラマ「東京アリス」
現在1、2話が見られますよ(* ̄∇ ̄*)

最初の台本を頂いたのが今年の3月か4月だったので
なんかビューーンっと一気に嵐のようにこの日が来てしまいました。
それも私の誕生日という(笑)
毎年来る誕生日、別にめでたくもないしねー( ・Д・)
なんて言ってましたが
今年は記念の誕生日になりました!

皆様是非プライム会員になってドラマ見ていただけると嬉しいです(>人<)
最初の一ヶ月は無料とのことなので6話まで見ることができます。
毎週金曜日の配信更新になります。

東京アリスドラマはこちらから→初めまして、ふうです☆

そして今日はKiss10月号も発売日!
「東京アリスgirly」がスタートします(*・ω・)ノ

また原作漫画「東京アリス」1〜3巻が本日から無料で読めます。
是非原作も合わせてご覧くださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
15巻全巻まとめ買いは20%オフです!ドラマの予習にも是非




25日発売のKiss10月号の見本誌が届きました。
 新連載の「東京アリスgirly」巻頭表紙で登場です(。・ω・)ノ゙
ふうと奥園さん、娘の里糸(りい)です。
中にはドラマ情報もあります。

現在2話目を作画中。
里糸は12歳の中1です。
ちょうど東京アリス15巻の最後からの数ヶ月後のお話になります。
だから実は2023年とういう近未来なんですよv( ̄∇ ̄)v
特に未来っぽいものは出てきませんが。
制服の夏服はドラマ「東京アリス」に合わせてみました。
(なので今までとちょっと違います)
ふう42歳 奥薗さん47歳設定です。
奥園さんは部長になっております。

 image

このページのトップヘ