Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 東京アリス

一番最初のpeanutです。
私が小学生のとき1巻から集め始めました。
今は無き鶴書房のもの。
スヌーピー本は好きでみつけては買ってました。
一番好きなのは00スヌーピーだったかな?ボンドに扮するスヌーピーです。

今回そんな話も出てきます🐕
image

今月から「東京アリスgirly(ガーリー)」という
東京アリス2ndシーズンのお話が始まります(*・ω・)ノ
15巻の最後に出てきたふうたちの子供達のお話です。

大人もでてきますが基本12〜14歳の中学生のお話なのです。
まさかこんなに中学生を描くことになるとは...(; ̄Д ̄)
先月まで50代の話を描いてたのに...。

私デビュー作から主人公大人でしたので
高校生もあんまり描いたことないんです。
(団地階段会談、天国の花、家族スイッチあたりには高校生が出てきます)
沙耶の妹、あゆこくらいですかねー?(あゆこも今は社会人ですが)
あゆこも通っていたキアーラ女学院が舞台です。
画像は翡山杏樹ちゃんとリシャール志帆ちゃんの下書きです(・∀・)


 image

いつものつもりでジャンボリーの屍状態から這うようにしてネームに入りましたが、今月は巻頭のため締め切りが1日早いこと、判明!(つд⊂)
それも新キャラ、新ストーリー(吐血)
でもなんとかネームにしましたよ( ;∀;)
頑張りましたよ!
いつも二本まとめてネームにしてますが今回はさすがに無理でした…。
私気がついたのですが新連載のときいつも1ヶ月も休みがない。
まあ、溜めればいいものが描けるわけでもないのですが、なんというか心の準備がね!!(つд⊂)
image

現在各電子書籍の本屋さんにて
「東京アリス」1〜3巻が無料で読めます(*・ω・)ノ
アリスは4巻からぐぐっときますので是非まずは3巻まで読んでみてくださいね。
先日話を確認する上で14巻を読んでいましたら
京都編も結構おもろい!(笑)
特に霧男が...(●´ω`●)


あまりに作画が忙しくてずっとブログを更新できませんでした(´Д⊂)
申し訳ございません!!

キリンのハードシードルでのコラボ漫画は6/30〜公開されます。
サイトはこちらから→KIRIN漫画
月指や東京アリスのキャラクターがオリジナルストーリーで登場します。
今その作画をやってるので1ミリも休みがありません....。
ヨロヨロです(≡ω≡.)


そして本日発売のKiss8月号予告にて
お知らせがありましたが
10月号より
「東京アリス」の新シリーズを描くことになりました(*・ω・)ノ
来月は「月と指先の間」が掲載されます。
休みなくアリスに突入いたしますー。

それは何故か!??
詳しくは来月の9月号にて重大発表ーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしはそれまでお口チャックなのですが
早く皆さんにお知らせしたいです!!!(*゚▽゚*)
楽しみにお待ちくださいね。 
image

このページのトップヘ