Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 東京アリス

ドラマ「東京アリス」も明日の夜中12時配信が最終回となりました。
あっという間の12回でしたね〜〜。
終わってしまうのは寂しいなぁぁぁ(´Д⊂)

なんていうか映像の世界って違う分野のせいか
関わることができて、楽しかったです。
クローバーの時も思いましたが。
映画とネット配信ドラマという違いも色々あり良い経験になりました。
漫画制作は大変閉鎖的な仕事環境ですので
お仕事の広がりが自分の仕事への意欲の高まりにもなります!
なので
私的には、「クローバーtrefle」や「天国の花」「家族スイッチ」
もちろん「月と指先の間」も映像化にならないかぁと
願っております(^人^) 

ドラマ原作の東京アリスも11/10まで3巻無料で読めます。
各電子書籍の本屋さんにて。
ドラマには入りきらない小ネタ満載ですので
ドラマを見たけど原作未読の方この機会に是非☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




large_41224
 

「東京アリスgirly」には前髪を止めたトイプー、シシーが出てきます。
こんな感じです↓
ロリーに始まり、モシャップ、ドリーにシロップ。
わたしの漫画、基本
トイプーしか出てきません( ・Д・)

 [画像:74d630a2-s.jpg]

原作では漫画家をやりながら本屋さんでバイトしてるみずほ。
そこの社員さんから映画に誘われます。
そこでデート時のファッションを円城寺とふうに相談。
その出で立ちに円城寺がお怒りに(笑)
まずいろんなものを常に持ってないと不安症のみずほ
荷物が常日頃多い。
そんな持ち物が多すぎるみずほに
デートの時みずほが使ってる小さなポーチで行けと無茶振りする円城寺( ・∀・)
非常食(?)として持ち歩いてるクレームブランや都こんぶの入った巾着を投げつけて
「雪山遭難でもするつもり⁉️」
カッ‼️と目を見開いて怒る円城寺が私は好きです(笑)
その時小さく小さく ひーっとなる二人も。

「ビッグバッグがトレンドといっても私に言わせれば大きなバッグ持ってる女なんてモテない女よ」
とビシ!
「持つのはグロスとコンパクト携帯ハンカチのみ」
「はっきり言えば女はデートの時お財布は持ち歩かないこと」
「デートの時割り勘がやなんでしょ?だったら最初から持ってかなければいいのよ」
え?円城寺さんん???
「だって私のバッグ小さくてお財布は入らないだもん♡それでいいのよ」
それ、一般女性にはハードル高いのでは!!?(; ̄Д ̄)

さてさて
そんな一般女性のみずほがこれらのアドヴァイスをうけてデートに向かいますが...
よかったらこの先は
是非今無料の電書でどうぞ💖


073547

ドラマでは尺の問題もあり残念ながらバレンタインネタは入らず(´・ω・`)
ふうはファッションだけでなくチョコも好き❤️
デパートのチョコ売り場で「チョコレートで世界一周❤️ 」なんて言って
ほぼ自分のためだけに山ほど買ってます。
(チョコネタは杉野くん演じる泉くんが理央にフォンダンショコラとチョコトリュフ送るシーンが
生かされてます。原作では普通にヴァレンタインで彼が理央に送ってるんですが)
それを使って理央に作って宅配で送ったのが「腐海チョコ」
中学のときふうに最初ナウシカを全巻貸してくれたのは理央なんですね。
ふうは図書館で読んでたのかな〜?
だから理央もジブリネタには本当はついていける人だと思ってます(`・ω・´)
ただ日々に会話にいれないだけ(笑)
オタクってついそのような現象が目の前にあると
漫画やアニメのいちシーンと似てる!と語りたくなってしまうんですよね...(≡ω≡.)

そして奥薗さんにあげたのが「ラピュタチョコ」
これすごい大きさですよ!?
よく会社に持って行けましたよね😓ふうったら。
このシーンを描いたときは資料のチョコが仕事場に沢山あって
甘い匂いが部屋中にたちこめてました...(* ̄∇ ̄*)
こちらのシーンは1巻で読めますよ☆只今無料です!




23 54


 

このページのトップヘ