Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: アンティークショップ「Torico-lore」

昨日始まった骨董ジャンボリー二日目が無事終了しました(*・ω・)ノ
昨日は朝5時にショップを出て搬入。
案の定思ったより品数を持って行っていなくて若干棚がスカスカ気味...
いつも梱包してるときは大過ぎ?と思うのですが
いざ会場にいくと少ないという(・_・;)
2×2、5メートルという半ブースの大きさにテーブル二つ棚ひとつで毎回臨んでるんですが
今回は小さい品物が多かったみたいで。
昨日1日目終了後ショップに寄り大きな紙袋4つ分を追加でして本日会場に
持っていきました(・∀・)
催事にはあまり大きいもの買っても持って帰るのが...と躊躇する方が多いのではないかなぁ
と何回かやっていくうちにお客様の気持ちになって考えたり
でもそうすると売り場が寂しくなってしまうんですよね(´・ω・`)難しい...

立ちっぱなしやはりきついですがあと1日頑張ります( ・Д・)


 image

明日から恒例の骨董ジャンボリーに出店します。
先程までカラーをやってまして(´Д⊂)
準備はスタッフと店長が頑張ってくれてます。
Torico-loreブースはいつもP−23です。

明日は朝5時から搬入なので
私も今日頑張って準備に参加します。
フェアお祭りみたいで楽しいのですが
搬入搬出が大変なんですよね。
まだ最終的に何を持って行っていくか...思案中ですが。
Instagramに載せてない新商品を色々持っていく予定でおります。
明日から三日間は少し気温を下がるようなので是非ビッグサイトまでお越しくださいね(*・ω・)ノ
今年は最終日1時からは入場無料になるらしいですよ!
良いもの探してる方は是非初日に(・∀・)

詳しくはこちらから→骨董ジャンボリー

国際展示場東京ビッグサイト
東一ホール
8月4日(金)〜6日(日)
10時〜17時
P−23 Torico-lore

  image

26~28日まで
小田急新宿第一生命ビルにて
アンティークフェアin新宿に出店しておりました( ・∀・)
かなり狭いスペースしか取れずぎゅうぎゅうに陳列💧
初日が雨のせいかいつもよりお客様少なかったとか。
毎日七時間立ちっぱなしで辛かったです(´Д⊂ヽ
でも、私はショップにあまり出られないのでショップで常連のお客様やInstagramでやりとりしていたお客様にお会いできて楽しかったです😆やっぱり催事はお祭りみたいで楽しいですね‼️
そして次は八月のジャンボリーです!
また沢山の皆様にお会いできますように❤️

秋のアンティークフェアin新宿は作画まっさかりの時期なので出られかどうか今のところビミョーですが…(´-ω-`)
image

リサとガスパールがイメージキャラの
パリと東京の情報を提供しているパリマグにて
Torico-loreを紹介していただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚記事はこちらから→パリマグ
昨年末にオープンしたばかりの我がショップですが
錚々たる老舗のアンティークショップさんと共にご紹介頂きました。
メインのお写真はうちのショップの入ってすぐの
BBとエトワール社のホーローを並べたコーナーです。
GWは青山恵比寿目黒界隈のアンティークショップ巡りはいかがでしょうか?
5月は木曜日が定休日ですが本日は営業 しております(・∀・)
C-5pcrIXoAA5lbx
 

このページのトップヘ