Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:インテリア > リフォーム

リビングにずっとカーテンが付いてなかったのですが
リフォームして一年位経ってやっとつきました(・∀・)

本当は手書きのアーティストものみたいなのにしようと思ってたのですが
作り手の方が変わってしまったらしく
わたしの想像と違うものになってしまったので(それは白地にグレーの花柄でした)
また探して...。
基本麻素材がよくて
でもあんまり麻でプリントってないんですよね。
レースでも良かったのですが機械的なものは嫌だし..と。
色んなショールームをみて回りやっと思った通りの柄に出会いました!
おしゃれに無地でグレーと白でまとめて...などとも思うのですが
花柄好きとしては我慢できない!(笑)

リフォーム後のリビングは壁が無地なので
大胆な花柄でも うるさく感じません。
ブラインドは入居した時からのをずっと使っていて
色あせ具合が逆にシャビーでいんでないかい?と(笑)
写真が逆光で見にくいですが、透け感が程よくあって良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これでリフォーム後の手直しはだいぶ終わりました。
のんびりしてるとあっというまに1年とか経ってしまいびっくりです。
IMG_0747IMG_0740
 

帰国から慌ただしくショップの打ち合わせです。
内装はほとんど仕上がっていて心配だった床の色もいい感じ。
これビニールタイルの型押しなんですがまるで本物の木みたいな質感。
CtwAesZUAAA9--S
CtwAjAyUEAE-OA0

















































奥の部屋は色は塗らない予定だったのですが内装業者さんが押入れの中も含め全部きれいに塗って下さいました!

シャビーにするのはやっぱり難しかったらしく(^-^;)
でも予算に入ってなかったから嬉しいです♪
ブロカントさんで買ったアイアン飾りの扉はこちらです。
CtwApRfVYAAXmyE






































窓にはシャビーな雰囲気のウッドブラインドをつけることに。
これでお取り置きした家具も搬入できます。
外側はシャッターもつき今日はロゴを仮につけて看板の打ち合わせも。
どんどん本格的にショップ開店に近づいてきました。
CtwAI3HUMAAXD7q












大きなことをうっかりやり始めてしまい、
自分の無謀さに愕然として 気が重くなったり不安感に襲われたり
しましたが実際に出来上がったショップを見るとワクワク感が勝りました!
作画もあるのでショップに専念はできないのですが
11月末オープン目指してゆる〜く頑張ります〜(*゚▽゚*)
 

フローリングには滑り止め加工を施してもらいました。
私もそうですがやはり自宅は落ち着く様子です。
すでにスパンクシルエットのシロップ(四角い)
来年までトリミングに行く予定ないんですけど...(・▽・;) 

ショールームで色々サンプルを見た後
締切明けの
本日インテリアコーディネーターさんがサンプルを持って
我が家に来ました。
リビングのローマンシェードと
寝室と客間の天蓋、
グリアージュの中の小さなカーテン...。

色々決めないといけないので
実際にかけてみたりして、
ふと見るとそれらのカーテンの上にシロップが...。
その前にインテリアコーディネーターさんのファー付きのコートのファーをむしるという
ひどい所業を(´Д⊂) 
も、申し訳ありません!!! 
CWXcwWkUEAAG3No 

思っていたより長く長くかかったリフォームがやっとひと段落(´Д⊂)
3ヶ月半の仕事場暮らしがやっと終わり自宅に戻りました!
引越し前日にリフォームの内覧がありました。

こだわって選んだ床材や廊下の腰板...そしてリビングにはブリックタイルとモールディング
...憧れのブラケットも随所に.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんといっても一番お金のかかったお風呂と洗面。
わーーキレーーイ!!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
キッチンはまだタイルが貼られていませんが
真っ白になりました。

そして客間がなぜか一番豪華(笑)
狭い部屋なので壁紙を遊んでみました。
シャビーなトワルドジュイ柄です(・∀・)

寝室はストライプとシックな花柄。
わー!天蓋の基礎も出来てます!
玄関はアンティークのテラコッタ。
バリアフリーにしてもらいました。

これから家具を少しずつ入れていきます。
建具もまだなので
また少しずつアップしていきますね(*゚▽゚*)
  CUzuNZwUwAIdAZHCUzrilkUsAAAAEp














jpg-largeCVBb70-VAAEkalBjpg-largeCVBaXMaUkAAfucACUzzPJpVEAE97N9jpg-largeCUzvcjQUAAA3XP0

このページのトップヘ