Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 月と指先の間

本日はKiss7月号の発売日です。
月と指先の間moon13掲載しております(*・ω・)ノ

3巻の続きが読めますよ♪
今回はうちのショップがモデルになってる
アンティークショップが沢山出てきます。
ショップのお品物もアシさんが素晴らしく再現して下さいました。

最近担当さんにストーリーのアイデアを出してもらってるのですが
そのまま使うことはあんまりないのですが
それが呼び水となって
予想もしない展開になったりします。
今回もそんな感じのラストでした。


  image

次回の月指と他にも同時に打ち合わせがあり歯医者とマッサージの間に
打ち合わせしてきました。
ご飯を何も食べていなかったので
なんだかゴージャスなセットを注文しました😃
image

2月から現行が続けて3本あり
その間にドリーが3回も入退院を繰り返し
1度は心肺停止という大変なことになり...(´;ω;`)
わたしの持病の喉も今年は3度も耳鼻科に行くことになり
歯が急に痛み出し歯の根が膿んで大変な目にあい
右手が腱鞘炎で痛いなか原稿をやっていたら
ブログが全く更新できませんでした。
ショップにもほとんど顔を出せず
フランス語もお休みしてばかり...。

そんななかKiss5月号発売です。・゚・(ノД`)
「月と指先の間」moon12掲載しております。

今回のお話で3巻分が溜まりました。
3巻は5月12日発売予定。
今からコミックスのお仕事です。
これからまた少しずつブログアップしていきたいです。

今回の扉が3巻のカバーになります。
最初はコミカルな感じのイラストにしようかと思ったのですが
毎回アンティークのポストカード風にしていたので
ちょっと幻想的なこんな感じになりました。
でもジョルジョもいます(笑)

お話の方は、とりあえず入れたいと思っていた
アシさん達のカラオケシーンが入りました。
(1巻にもありますが)
月指は男女が逆転してるかのような感じで描いてます。
今回のキーワードは多面体です☆


 

3日ほど押して今月の作画が終了しました。
一度病院に行って良くなった私の喉が又も詰まるような息苦しい症状
になり再度耳鼻科に。
ドリーも落ち着いてますが又病院です。
とりあえず今日は休みます。

このページのトップヘ