Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ:仕事 > 映画「クローバー」

我慢できずにクローバーのメイキングを観てしまいました(仕事中ですが)
楽しみにしていたノンクレジットエンドロールも。

私結婚式が好きなんですよ。
最近周りが式をあげずに入籍ってパターンが多くて、でも結婚式に出席するのが好きなんですよ。
だって皆ニコニコしてて、幸せがいっぱい詰まった空間じゃないですか。
別に監督とそういうことを話したわけではないのに、
最後がああいう形で終わって良かったな〜と思いました(つ▽;)
何度も言ってるけど。

沙耶と柘植さん、漫画の中ではあんなに準備してたのに
急な転勤でサプライズパーティしか挙げられなかったから(入籍はもう少し前にしてたけど)
ちゃんと二人に結婚式挙げてあげられたな〜って。
参列者に私がいると思ってる知り合いが多いのですが残念ながらいません(笑)
集合写真はあとでもらったけども。
二人のイラストは文庫版クローバーの最終巻のカバーイラストなので
良かったら本屋さんで観てくださいね☆

監督がメイキングやココハナのインタビューでもおしゃってましたが、
友達の恋愛を見守る感じで観てもらえたらっていう、
それってまさしく少女漫画のテーマなんですよ!
主人公の恋を応援しているうちに沙耶が友達っぽくなってきて、
沙耶が悲しいと泣けるし最後は幸せになって欲しいと思うの。
今描いてるtrefelの妃女子もアリスのふうも。

だからそう思ってもらえたら作品として成功☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
と思うのですが、描いてるうちに作者もね同じ気持ちになっちゃうのです。
主人公じゃなくて応援する側ね。
例えばホテル東洋の名もない沙耶の同僚みたいな。で
も私は柘植さんでもあるわけで。

頭の中若干支離滅裂な感じでお話考えてるんです。
沙耶にキツいこと言ったり愛してあげる存在も私の中に同時にいるんです。
だけど、心は応援してる...みたいな。

私大昔だけど会社勤めしてた時本当に辛くて、
本当に辞めたくて(でも3年間辞められない約束で入社してた)
でもその経験がなかったらクローバーは生まれなかったので
人生に無駄はないなーと本当に思います(・∀・)
だから今ちょっと辛い気持ちの人にも大丈夫!と言いたい(笑) 

メイキングを観させて頂いて
またDVDやBlu-rayを購入してくれた皆さんの呟きを拝見して
とても沢山の人が携わって支えてくれて
出来上がった作品だったのだなぁ〜としみじみ思いました。

ホテル東洋とか柘植さんの名前とか私が作った訳ですが
なんだか外から見てると本当にそう言う空間や人がいたみたいに見えて
映像って素晴らしい(*´∇`*)
こういう経験をさせて頂けて良かったと思います。

記憶だけでDVDの中の二人を描いてみました。
う〜〜ん、ちょっと違うかなぁ?似てない...( ̄▽ ̄;) 
 
 
image

7日からフラゲのお知らせがぼちぼち届いておりましたが
撮影から約1年、
8日の本日 映画「クローバー」blu-ray&DVD発売です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

レンタルも同時に本日から。
TSUTAYAさんでは大体的に取り上げて下さってるみたいで
私も推薦文も書いたのでどこかに
あるかも(・∀・)


そしてフォロワーさんのお写真で知りましたが
公式さんも呟かれていました
10日まで原宿駅をクローバーシャック☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 
柘植さんと沙耶だらけになったクローバーロードが展開しております。
ぜひこの土日、お近くの方は見に行ってみてくださいね。 

私はDVDまだちゃんと観てなくて
カラーの後もうネームなのでゆっくり観れるのは原稿後かな〜 (´Д⊂)

皆さんの感想など勝手にエゴサーチしてTwitterなどで拝見してます。
とりあえず「柘植しゃん」で検索すると皆さんの呟きが沢山観見られます(゚∀゚)

おかげさまで予約段階から常に売り上げが上の方で
本当に嬉しい(*゚▽゚*)
漫画同様いつまでも皆さんに愛される作品であって欲しいと思います。
咲ちゃんは見事に私の描くお団子ヘアの沙耶を体現して下さっています。
私服のデートの時も
漫画に寄せていたいただいた髪型で本当に可愛いんですよー。
大倉くんの柘植さん眼鏡も私の方である程度指定させて頂きました。
あるシーンから眼鏡の色が変わってるんですよ(^m^)わかるかしら?


いつか地上波で放映されたらリアルタイムで皆さんとツイートしながら
観てたみいです。 

 

5/8発売の映画「クローバー」DVD&blu−ray
のサンプルが到着しました。

特典満載の豪華版です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

TSUTAYAmagazineでも監督と咲ちゃんのインタビューが載っているので
ぜひ読んでみてくださいね♪
レンタルも8日に同時にスタートです。
TSUTAYAにはクローバーのコミックスレンタルがあるところも
あるので是非映画と一緒に(*゚▽゚*)

  image image

2月6日から予約開始になりましたね〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

映画「クローバー」Blu-ray&DVD 豪華版と通常盤とございます。
予約のお知らせを私は1ヶ月前くらいに教えてもらっていたのですが
エンドロールのノンクレジットが入ると聞いて
わ、わかってる...!制作サイドはわかってる、私たちが何を欲しているのか!
と思いました(*゚▽゚*)

私も3度目ににして最後のシーンで自分の名前を見ることができたくらい
EDが好きだったので。

これでゆっくり観れる...(笑)


詳しい商品情報はコチラから→公式HP


映画館に行けなかった方
また何度も見返したい方
是非是非ご予約お願い致します♪



 

映画「クローバー」のコラボリラックマ
予約した方にも先月末お手元に届いたのではないでしょうか?

私のところにも担当さんよりサンプルが送られてきました(・∀・)

沢山頂いたのでアシさんや友人に配る予定です♪ 
image

このページのトップヘ