Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

カテゴリ: ライフスタイル

東京で行われた海野つなみ先生のサイン会に
いつもお願いしているコトリ花店で
大きな春らしいお花やスミレなどでアレンジを作って頂きました。
つな先生にはショップ開店の折お花頂いていたので。。。
サイン会にお花があるとなんだかこころ強いんですよね(・∀・) 
作家側も結構緊張してるから。 
気に入って頂けたら幸いです。
IMG_5441IMG_5442 

原田治さんに続き
昨日はディックブルーナさんの訃報が...(´;ω;`)

うちの父親世代だったんですね。
わたしの中で記憶にある最初の絵本が「うさこちゃん」シリーズでした。
わたしがまた4歳くらいの頃
母が椎間板ヘルニアで東京医大に入院して手術したんですが
ことの重大さをわかっていなかった私。
父は新宿の本屋さんで「うさこちゃん」の絵本を病院へ行く度
買ってくれました。
「ちいさなさこちゃん」「うさこちゃんとうみ」
「きいろいことり」や「ふしぎなたまご」も大好きでした。


デザイナーになってイラストを描いていた時はブルーナさんの影響をかなり受けていて
(それとシュルツさん)
あの色数の少ないなかで全てを表現するというのが素晴らしくて。

うさこちゃんはオランダ名でナインチェ・プラウスっていうんですね。
知らなかった。
わたしのなかでミッフィーというよりやはりうさこちゃんなのでした。

ご冥福をお祈りいたします。
 
image

2017年になりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨年は唐突にショップをやり始めたり
結構激動の一年でした。
漫画をその分お休みしようと思っていたのですが
今年「クローバー」20周年ということもあり
休むどころか仕事が増えてしまいました(^ω^;) 

でも20周年は今年しかない無いし
来年はデビュー30周年でもありますので
色んな企画が控えてますので頑張ります(`・ω・´)

始めたばかりですが
ショップの方も宜しく宜しくお願いいたします。
9月の買い付けももうホテル予約済みです(*・ω・)ノ
今度はどんな出会いがあるか楽しみです♪

大晦日からまったく休みなく年始も作画ですが
13日のジャンボリー前までに原稿上げねばならないので
今日も明日も明後日も作画を頑張りますー!

本年も稚野鳥子と「Torico-lore」を
宜しくお願い申し上げます😊 

2017年 元旦


 

本日はヒストリーチャンネルの番組「古代の宇宙人」のナビゲーター、ジョルジョツォカロスが緊急来日!
というイベントにいって参りました\(^o^)/
道端アンジェリカさんとムー編集長との対談も楽しく、新作の映像も観られて、最後にジョルジョとツーショットでお写真タイムまでO(≧∇≦)O(アシさんと一緒だったからスリーショットか!?(笑))
ジョルジョに「Sweet!」って言われちゃったよ‼
image
image

このページのトップヘ