「アンという名の少女」を見終わったので
再び 「アボォンリーへの道」を見始めました。
DVDで全部持っててもう全て4回くらい見てます😅
なぜそんなに好きかって言うと
観てると癒されるんですよね〜。
 「アンという名の少女」も良かったですが辛い場面も結構あって
私的には 「アボォンリーへの道」はオープニングから癒されるんですよ〜☺️✨
1900年代初頭のファッションや家の中などももちろん好きなんですけど。
主人公のセーラも可愛いんです。
帽子をこの時代の貴婦人は外出時に必ずつけていますが
それを止めるハットピン、そのピンを刺すピンクッション
当店にもございますが、こうやって日常で使われてるんだなぁ〜とよくわかります。
今シーズン4まできました。

DVDのリマスター版が2007年くらいの発売でした。
アンに出てくるマシュウはアボォンリーのジャスパーなんですよね。
それを考えると25〜30年くらい前?のものなんでしょうか。
Blu-rayで出直さないかなぁ。

IMG_6409