「星屑アンティーク」に出てくるアンティークショップは
私がオーナーの恵比寿にあるフランスアンティークショップTorico-loreがモデルです。
モデルっていうか自分の店なんでそのまま描いてますが😓
なかなか路面でのテナントが少ない中、たまたま出会ったのがこの場所でした。
その辺はブログでも細かく書いてますので
興味ある方は過去に遡って見てくださいね。
外観などもパリのお店っぽくリノベしました(一階部分のみですが)
2016年12月開店なので今年で6年目です。
う〜〜ん、よく続いたと自分でも思います💦
漫画を描きながら😅
特にここ2〜3年のコロナ禍は営業もままならない時もあり
お客様も東京に来れなかったり、もちろん買い付けで渡仏もできないしで。
と思ったら今度の戦争で直行便が飛べない状態...。
昔はアンカレッジ経由でフランスやイギリスに行ってましたが
その時は冷戦のせいだとは思ってませんでした💧
初めての海外でそういうもんだと、トランジットありきで。
まーそれはそれで少し歩いたり足を伸ばせて良かったですが。
あの頃に比べたら今の飛行機はエコノミーでも少し座席が広く感じますね。
ボーイング787が大きいのかなー??

ショップではInstagramもやってますしオンラインショップもあるので
東京へ来れない方も是非「星屑アンティーク」の雰囲気を楽しんでくださいね😀
Torico -loreのInstagram→☆こちらから
Torico -loreのonlinesyop→☆☆こちらから

IMG_2582
 
IMG_6232