またブログ更新がおひさしぶりになってしまいました(≡ω≡.)
昨年暮れから近ずっと調子が悪くて色々あって
早く今年が終わらないかなぁ〜と思っています。
2019年はあんまり良いことがなかったので。

今年は買い付けにも行けそうになく(行きたいんですが)しゅん...(´・ω・`)
作画はコツコツやっていますが大変疲れやすく
去年の三分の一くらいしか毎日描いてないのですが
それでもクタクタです。

ふと玄関を見て私、靴はレペットばかりだなぁと
思ったので画像を撮ってみました。
一番右のはそこがゴム底で今までのレザーのものより
履きやすいデザインです。
私は少しヒールがあったほうが好きなので
サンドリヨンではなくヒール高3センチのカミーユが好きです。
真ん中のはヒールが6センチくらいあるバレリーナ。
色が気に入って買いました。一番履きやすいです。
これ以外に花柄のサンドリヨンと薄ピンクのヒール6センチのバレリーナを持っています。
カミーユ黒のラメスエードも持ってますがこれは履きすぎてつま先に穴が空いてきてしましました...。


前は日本ではセレクトなどでしか買えなかったので
ほとんどパリで買ってました。
日本ではハーフサイズ展開が無くて
しかし私は37、5がちょうどだったのです(レペットは普通の靴より小さめです)
レペットの箱は畳めるので持ち帰るのが便利です。
箱を捨てて来なくても良い。

今は直営店が日本にも入ってきてるので前より買いやすいかも。
安く買うならやっぱりパルのソルドの時ですが( ̄▽ ̄)

靴はあとは好きなのはチエミハラとシャネルです。
ブーツはサルトルに決めてます。
以外に履きやすいのがジミーチュウ。
1足しか持ってませんが。
IMG_8087