本日ココハナ8月号発売です。
クローバーtrefle~trefle45掲載されております(*・ω・)ノ

3年間トレフルの担当だったH氏が異動になってしまいました...。
最初の3年間のK氏から引き継いてやっとなんとなくお互いわかって
きた頃に異動なのは正直辛いですが...
集英社は人事異動が多いのでいつも人事異動の季節にはびくびくしています。
30年近くやってても
担当替えはショックなんですよね〜〜(´・ω・`)
11〜12人目ですかね。(集英社だけで)
でも次は前の前の前の前の担当さんが8年ぶりに帰ってくるので
1から関係を築かなくてもいいので少しホッとしています。

わたしでさえこんな気持ちになるのに新人さんの場合はいかがばかりか・・・
漫画家にとって取引先は会社(出版社)なわけですが
窓口は担当編集のみなんですよね。
とっても狭いんです。そこがスムーズでないと全てが滞ります。

でも担当替えは新たな気持ちにもなります。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回の新担当さんは実は「家族スイッチ」の企画を立ち上げた方なんです。
なのでそっちも描けたらいいな〜〜。

今月のtrefle試し読みはこちらから↓




くま