2年半通っている(でも半分くらい仕事で休んでる)フランス語教室。
実は来月からもう少し下のレベルのクラスに移動するように
勧められました(´Д⊂)

うん、仕方ないよね...。
今のわたしのクラスの他の生徒さんは仏検3級くらい受かっちゃってる方々ばかりで
わたしは落ちこぼれ感満載だったので・゚・(ノД`;)・゚・
進みのペースが速くて
単語や動詞をなかなか覚えられないし。

指示代名詞が出てきてからほんと
生徒さんの言ってることも時々ぽかーん、だったんので。

自分のレベルにあったクラスに行くべきなのはわかってるけど。
人より覚えるのが劣ってるんだなー、努力が足りなかったなー、などと
最初は暗くなってしまいました(´・ω・`)

でもくじけずに続けることが肝心と思ってマス。
仕事で作画に入ると1時間でも抜けてフランス語に行くのが
億劫で、というか、作画のリズムが狂うのが嫌でどうしても欠席がちの私。
でもなんとかガンバって続けます(`・ω・´)
image