いいのか悪いのかこの段階では全然わかりません...(=_=)
背中がパンパンでストレスですね。
ストレスで最近あんまり買ってなかったebayでいくつか落札してしまいました。
ピンクのポットとか。キャニスターとか。
そして先日スージークーパーが結構
売れたーと
言いましたが、私が集めていた10年くらい前に比べると
UKのebayでさえ特殊な柄はああまりなくて
今も昔も日本人には特に人気のパトリシアローズ系が少なくなっていました。

私は先日のジャンボリーで高すぎる!!とおもったとてもとても小さな
ドレスデンスプレイのミルクジャグ(蓋つき)を見つけ 
思わず落札!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
ヤフオクで狙っていたのがダメだったので、
でもこれ貫入はあるっぽいですが送料込みで ¥3200〜4000円?!
ジャンボリーでは2万
くらいで売ってました、柄違いが。
これですー→スージーとてもちいさなジャグ 高さ約12センチ☆
かわゆい〜〜〜〜(*´Д`*)
$_57


なのでfrだけでなくukのebayにも目を光らせもちろん日本のヤフオクでも(笑)
 
これも見たら友達が買っていくかもしれません。 

ホーローも見直して
キャニスター系を多めに持っていこかな?と今から気が早いんですけど
いろいろ考えています。

何しろ11月までは作画とリフォームで準備期間がなさそうなので。
これもいきぬきです(* ̄∇ ̄*) 

しかしあの頃10〜20年前にはもっとあったのに
さすが製造されてないものとなると減っていく一方でコレクターさんが手離なければ 
市場からは消えていくのですねー。

私はスージーの中でもレアなチューリップアンドデイジー(震災時にほとんど壊れました)と
パトリアローズのリボンを集めていました。
それ以外にドレスデンスプレイやーアザレアも好きです。
フランス陶器とは違う繊細で素朴な感じが日本人の心をつかむのでしょうねー・