だってエミー賞総なめだったから。つい...。

他の海外ドラマと違って進みは遅いんですが
無駄なエピソードが無く全部最終的に繋がってる!!
凄い...破綻しそうで破綻してない!
ファイナルシーズンも素晴らしいらしいので期待です。

基本お馬鹿なコメディが好きな私には
キャラ萌えもしにく
(犯罪ものはたいていキャラで立っているので
気が抜ける)
おっさんばかりの世界で。
女性陣もう〜〜〜ん?

みんな病んでる所が有って...って言うドラマだったから
最初の3話が無料じゃなかったら見なかったと思う。

とても現実的に悪に染まってく感じ。
メタンフェタミン(通称METH)という覚せい剤を
冱えない化学先生が肺がんと診断され
何の財産もないから
その覚せい剤の最高純度の高いものを作り上げ
売り裁き
最終的にはビジネスにしていくという
女子的旨味は全然ないお話...(;´Д`)

でも
とりあえずサクサク物事が進まなくても
面白い演出はあるんだ
あ〜〜と思いました。

漫画だとあのじわじわ感は我慢が必要だから
最初の5話くらいまでおもしろいかどうかわからないので、
受け手の反応もいまいちにちがいない(日本の)

そこが最近のドラマとは違う感じなのかも。
でも漫画だと打ち切りコースのようなそんな導入部。


アルバカーキという
メキシコに近い南部のアメリカの町が舞台で。
常に暑そうで
家は大きくて平屋。
お金無くてもローンで平屋の大きい家に住んでる。
土地が有るから、プールも付いてる。
それで砂漠のような広い荒野がよく出てくる。
そこに置き去りにされたり、
取引をしたり。


そしてその主人公の家のプールにずっと片目が取れたぬいぐるみが
浮いてるの。

そんな話...。

最後はウオルターは死んでしまうのかな(´Д⊂)

解決はやはり死なのかな...と思ってしまうけど
それが一番綺麗な終わりのようなきもする。

既に主要人物結構死んでるけど。
10・3の発売が待ち遠しいシーズン5↓

ブレイキング・バッド SEASON 5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
ブライアン・クランストン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2014-10-03