基本は白い器が好きな私ですが
ルギャールやアスティエは磁器なので
暑いものを急に入れるとひびが入ったりして
(平気なものもあるのですが)
軽くて良いのですが
もっぱら普段使いにしてるのはGreenGateのラテカップです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
あとpipsutadioのものもなぜかいっぱいもらってしまい
それもよく使います(小鳥モチーフが多いからかな?)

持ち手の無いカップなので熱いものはソーサーとかにいれるか
トレイに乗せないと持てないのですが
(その点木のお椀は素晴らしい作りと思います。熱いお味噌汁もすぐ飲めるし
あとマグの取ってもね!)
逆にグラスのようにも使え
水を飲んだりお茶やコーヒーも
暖かいもの冷たいものどちらも行けるので重宝してます!


毎シーズン柄が色々でるのですが
既に何個か割ってしまった...(´Д⊂)

GreenGateはデンマークのブランドです。

内側にもプリントされてるものもあり可愛いらしい(*´ェ`*)

カフェオレボウル等もあるのですがやはりこのラテカップが一番好きで
よく使います。

  image image image