ポンヌフで鼻水たらしながら
撮影完了した私達。
さ、寒い〜〜〜(;´Д`)(;´Д`)
とにかく暖かい物を〜〜〜〜と。
セーヌ河からビュシイ通りを通って(Buci Newsを過ぎて)
編集さんが「確かここらへんにオニオングランスープの美味しい店が〜〜〜...グスグス」
と入ったのがAu Chai de l’Abbaye。
「オウ・シェ・ドゥ・ラベイ」
大修道院の貯蔵庫という意味を持つ店名のビストロです。

P1000889P1000871











 






















まずはワインを1杯。
そして熱々のオニオングラタンスープを頂きました(*´Д`*)
Soupe a l’oignon gratinée 7ユーロです。

あったかくて冷えた体が本当に暖まりました。
野菜不足もありサラダも注文。 
こちらのパンは6区で有名なポワラーヌのものです。
(ポワラーヌは後日紹介しますね(☆゚∀゚))

P1000877P1000880


































ここのギャルソンさんは
とても気さくで「美味しい?」と聞きに来たり
一緒に写真を撮ったり(笑)
アメリカっぽいな〜と思いました(笑)(パリでそんなこと聞かれたことなかったので)
店内は赤を基調でクラシックな色合いで落ち着くビストロです♪
↓たまたま写っていたキュートな親子。女の子が可愛くてお洒落〜♪
P1000887