Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2021年04月

昨年からずーーと準備していて
やっと発表できる新連載です(´;ω;`)
この作品今に辿り着くまでほんとーーーーーーに色々色々ありまして
一時は掲載が危ぶまれ、そしてやっと予告が載りました・゚・(ノД`;)・゚・嬉しい!!
タイトルは 「星屑アンティーク」
なんと!?私がオーナーを務めるショップ「Torico-lore」が舞台なんです(*・ω・)ノ

その2階に住むことになった27歳の女の子 木暮陽葵(こぐれひより)が主人公。

いやぁ〜〜〜もう背景が大変です(主にアシさんが)
自分の店が舞台なので資料も撮りまくりです!
アンティークのお品も作中に出てきます。

なんかうまいこと実物と漫画をリンクさせて
皆さんにご紹介できたらいいなぁと思っています。

催事の様子も入れたかったので5/11 12と開催予定だった
代官山蚤の市で資料取りをする予定でしたが
東京都の緊急事態宣言を受け中止になってしまいました。
久しぶりの催事残念です(´・ω・`)
6月に私のカントリーの催事もあるのですが
果たして開催されるかどうか...(不安)

私は変わらずに毎日作画をしていく予定ですが
まずは来月22日発売のofficeyou7月号をお楽しみに.。゚+.(・∀・)゚+.゚
カラーも4枚描きました!

スクリーンショット 2021-04-22 23.12.47

 

現在新作を準備中の稚野です。
今2本新作を並行して作画しております。
まず最初に発表できるのは今月22日です!
予告が載るのでその時またお知らせしますね (*・ω・)ノ

ところで
私の経営するアンティークショップTorico-loreでは
現在スタッフ募集中です。
販売接客以外にも事務スタッフも同時募集中です!
詳しくはこちらから→アンティークで検索して下さい
こういった求人なども私が自らやっております。・゚・(ノД`)
実は今年から法人化した株式会社稚野スタジオです。
税理士さんも新しくなり
(その税理士さんにも求人を先生自ら!?と驚かれました。)
Torico-loreもその傘下に。
で、棚卸しや色々な事務仕事が増えてきて
現在は私のマネージャーが兼任していますが
オーバーワーク過ぎて困ってたので再度募集という運びになりました。
どうぞ宜しくお願いいたします(*゚▽゚*)
そしてSNSへの配信や
将来的にはインスタTVやクラブハウスなんかでも色々情報を発信していきたいので
色々興味があってパソコンに強い方、当店を助けて下さい〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。

Torico-loreは店長が犬なので(笑)犬好きな人希望!
シロップ店長も面接に立ち合いますのでもれなく会えますよ♪


  IMG_1134

2003年4月5日生まれのドリー。
本日18歳になりました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

半年ほど前から目が両目とも見えなくなってしまい
私の気配はわかるみたいですが、耳も聞こえないので帰宅すると触るとやっと気がつく
という感じです。
ちょうど父が亡くなり仕方なくシロップとペットホテルに預けたのですが
そのストレスで下痢になってしまい...
そんな状態で少し痩せて小さくなってしまいました(TДT)
でもその後復活して最近は目の見えない状態にも慣れてきたようで
こちらも意味なく壁に向かって止まっていても見えてないのかな?
とか考えられるように。
18歳は無理かな...と思ってましたが無事に誕生日を迎えることができました。
今年はシロップと一緒の少し大きめのケーキ(*゚▽゚*)

ぐっすり眠っていると殆ど動かないので
「生きてる...?(; ̄Д ̄)」と心配になり
触って暖かいと安心するという日々です。

ほぼ介護みたいな感じですが
ドリーを飼わなければ良かったと思ったことは一度もありません!(´;ω;`)
私には年齢のままの18歳の娘なんです。
わたしよりずっと先におばあちゃんになってしまったけれど...。
シロップもシニアに足を入れてる年齢ですが
年齢のまま9歳の男の子って感じです。

19歳の誕生日は向かえられるかわかりませんが
少しでも長生きしてほしいです。
ずっとドリーと一緒にいたいです...。
私の癒しと愛の塊がドリーです(´;ω;`)

IMG_0939IMG_1194





 

このページのトップヘ