Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2018年11月

昨日発売のココハナ1月号にて
「クローバーtrefle」第56話が掲載されております。
今回はいよいよ妃女子が細谷さんに会うために単身パリへ乗り込みます。
しかしその日は12/31大晦日...。

私は初めてパリに行った数十年前が年末年始だったんですよね。
今みたいなプロジェクトマッピングとかなかったけど
シャンゼリゼはすごい人でした。
知らない団体にキスされたり大騒ぎでしたε=ε=(;´Д`)
きっと今もすごいんだろうなーと想像しながらこの回を描きました。
しかしパリ&人&夜&雪という
アシスタントさん殺しのような回になってしまいました。ごめんなさいm(__)m 
(まだ次回も続きます)

サンシュルピス教会(ダヴィンチコードの舞台になった教会)
の近くになるカフェドマリーが舞台です。 
パリはお店はやはり家賃が高いせいか結構変わるのですが
町並み自体は変わら無いので(昔に比べるとLEDの街灯になったせいか
夜が明るく感じますが)
2012年の東京アリスの取材時の写真も参考にしました。
しかし
あれが6年前...もっと昔のような気がします。
一度アシスタントさんたちを全員描いた場所に連れて行ってあげたいなぁ。
とりあえず私の漫画はいつも人がいっぱいでてきます(^-^;)

試し読みはこちらからどうぞ(*・ω・)ノ 


常々溜まったマイルでエアーを取ってみたい😕
(アップグレードでもいい...)
でも日程をアンティークのフェアに合わせることもあり
なかなか実現しなかったのですが
来年の四月になんと!マイルでエアーが取れました😊 

まず私が主に溜めてるのはJALのマイレージなんですが
(ANAやエールフランスもメンバーですが)
JALで東京パリ間をビジネスで往復で取ろうとしても
殆ど無理です...。
(ファーストの方が時期によっては取りやすいと思います。
でも冬か、出発ギリギリで無いと空きはありません=_=)
でも日頃作画で体にガタがきてる私はエコノミーで12時間とか本当に
無理で...( ;  ; )
ビジネスで無いと!!!

パリよりはフランクフルトやヘルシンキは空いています。
もしくはロンドン。(JALですがコードシェアの場合もあります)
最初ロンドン行きがあってそれで行くか...
と考えてました。
ロンドンからトランジットでパリ入りするなら
その分は少し溜まったエールフランスのマイルだけで航空券が取れます。

あとはJMBの提携航空会社特典航空券
というところから検索します。
そうするとエールフランスやBA、イベリア航空、フィンエアーなどから
パリ行きを選べばいいのです。
それでも往復を取ろうするとなかなか空いてませんが

片道ずつ取ればいいのかも!!と
まずはパリ行きをエールフランスで。
成田便が多いですが
この際ただ(マイルは使うけど)で行けるなら成田でもいい!と
行きを確保。
あとは帰りの便は経由で取ろうかな〜〜とか
思ってたら帰りも片道で
パリから成田行きが取れました〜〜〜!
(経費が多少実費でかかりますが)

最近エールフランスが多かったのですが
マイル事後登録手続きというのをすると
エールフランスのマイルもJALのマイルに換算されます。

私のエアーが浮いた分でスタッフを増やして渡仏できそうです😊
マイルの期限が来年切れてしまうのがあったので良かったー。
またコツコツマイルを貯めていきます!

IMG_4091
 

このページのトップヘ