Toriko-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2017年11月

本日までクローバーtrefle1巻が無料で読めます(*・ω・)ノ
各電書籍の本屋さんにて。
お知らせが遅くなってしまい本日限りですが💦
8巻が発売されたばかりのtrefleです。
是非妃女子と細谷さんの始まりを読んでみてくださいね。 

 

6、7日と代官山T−SITEで行われた
代官山蚤の市無事終了致しました(*・ω・)ノ

沢山のお客様にお会いできて
食事を取る暇も無いほどずっとお客様とお話ししたり
お買い物楽しんで頂きました。
二日とも11月とは思えない小春日和の良い天気でした。

6日はドリーとシロップも参加(*^・ェ・)ノ

初めての出店でしたので
どのくらいの量を持って行っていいかわからず
最後まで出せなかった商品もあり...

7日の撤収は50店舗中ビリクラス・゚・(ノД`;)・゚・
皆さん撤収が早い〜〜〜。
そして5時頃でこんなにも暗くなるとは思わず
1日目は懐中電灯を持っていかなったので真っ暗の中
梱包していてもう何を包んでいるのやらわからなくなる始末。

イベントは普段店頭に出られない私にとって
お客様に直にお会いできる貴重な時間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
読者の方にも何人かお会いできました!

終わってすぐネームで頭が働きませんが作画にもう入らないとやばいです(TДT)

次回イベントは1月の骨董ジャンボリーです。
また来月9日は早いものでTorico-lore開店一周年です(。・ω・)ノ゙
記念で何かできないかな〜と只今考え中です。


 

いよいよ代官山蚤の市まであと2日です😃
11/6(月)7(火)
場所は代官山T-site(代官山蔦屋)
時間 9:00~16:00
当店Torico-loreは第一会場 ブースNo.22です🇫🇷
初めての出店なので今からワクワクしております。
何を持って行こうか店長が毎日残業して準備してくれています。
先日のパリ買い付けのお品に頑張ってお値段付けをしておりますよ!  
沢山の皆様のお越しをお待ちしております☺️
素敵な店が沢山出店します。
詳しくは代官山蚤の市のFBを見てください→蚤の市ココから

私も会場でお買い物がしたい〜〜💕

当日は私、稚野も売り場におりますのでお気軽にお声がけください。
6日途中、ドリーとシロップも会場に来る予定です。
7日は今の所未定です。 
会場の代官山蔦屋より当店舗は徒歩で数分のところにございます。
是非お帰りの際にはお寄り下さいませ❤️
マップ入りのショップカードを会場にてお配り致します!
 [画像:b1ca485e-s.jpg]

とうとう最終話になってしまいました〜〜〜(TДT)

皆さんどうでしたか?
アリスの四人の結末...。

今年頭はドラマ化の話さえ聞いてなかった私ですが
今ではふうは美月ちゃんにしか見えません...!
本当に美月ちゃんにこの役をやっていただいて良かったなぁと
思いました。
もちろん
他のキャストの方々も
最初企画書をいただいた時点ではお名前しかわからず
普段ドラマを見ない私は存じ上げない役者さんもいたのですが
よくぞこれだけ集めて下さったーーー!!(゚Д゚)
って感じです。

最後の結婚式のシーンは作画の合間にフラフラになりながら
見学に行かせて頂きました。
この時は梅雨にもかかわらず真夏のように晴れてくれて
制作のファインさんと「私の映像化作品ていつも結婚式で終わりますね〜〜(・∀・)」
なんて言いながら
モニターを覗かせていただいてました。
なぜか私が中心になってチャペルの祭壇で記念撮影したりして(笑)

ふうのウエディングドレスもヴィンテージ風にして下さって嬉しいです。
生で見たお二人は本当にお似合いでしたよ❤️
先日パリでウエディングにも使えそうなドレスを買い付けて来たんですが
ふうのドレスの元はこんな感じかな〜〜?とか思いながら。

プリンスドリーム発言も
私が入れて欲しいとお願いした箇所です。
シチュエーションは違いますがセリフはかなり原作に忠実に再現してくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後の4人の娘たち...物語から12年後なんですが
若干制服が変わってましたね(ふう達と)是非1話と比べてみてください。
そして理央の子供のすうちゃんはちゃんと眼鏡っ娘に!
ふうの子供役を演じてくださった篠川桃音ちゃんがもう
里糸(ふうの娘)にしか見えない!!Σ(=゚ω゚=;)

この未来のお話を現在Kissで連載しております。
奥薗さんとふうのその後を読んでみたい方は是非Kissを見てみてくださいね。
コミックスは来年春発売予定です!!

さてドラマは
1話目から皆さん見直しましょう〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ふうがお買い物にしか目がなかったのに
少しずつ成長していく様子がわかります。
波乱万丈な円城寺、みずほ、理央もそれぞれに幸せになって良かった。
本当に...。・゚・(ノД`)
06 17 25

8巻のカバーが表紙となった
trefleの48話が今発売のココハナ12月号に掲載されておりますー(*・ω・)ノ

新展開となったこの回、細谷さんは登場してませんが
32歳の誕生日の2ヶ月前の妃女子にに身に起きたこととは!?
そして里李香一家にも変化が...。
ぜひ本誌で確認してくださいね。
試し読みはこちらから↓ 
 

このページのトップヘ