Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2017年08月

15巻のカバーが使われたドラマの台本です。
1冊に6話まで入ってます。
私的にこだわってどうしても入れて欲しいシーンなど色々
お願いしました。 
そこはどのシーンでしょう!?(* ̄∇ ̄*)

ドラマ配信まであと5日☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 

3年ほど通っているフランス語ですが
入門編からやっと初級になったかな?くらいののんびりペースです。
しかし締めきりが月二回あると
週一のレッスンに出るのも大変で半分くらいしかでられません(´Д⊂)

週一でも結構な負担なので忙しいときはレッスンを長期でお休みしようかなー
などと考えるのですが
やめてしまったらきっとすべてを忘れそうで...(T_T)
英語と違って文法や単語など全く知らない言葉も多々あるので暗記していくしかありません。

ebayのフランスを見たり
文面では毎日フランス語を目にしてるんですが
ヒアリングが壊滅的にダメなんですよねー。
とりあえずのんびりペースで続けていきます。

買い付けでフランス語使いそうですが
英語も通じるし現地では値段交渉くらいですかね〜。
フランスいっても別に上達はしないです(;´Д`)
それでももっと話したりできたらいいな〜と思うから
続けられるのでしょうね。
  image

本来ならいつも2本先にネームを仕上げて
一緒に作画、それを集英社、講談社と交互にやることで
どちらも毎月連載...というのをやっておりました。
月指になってからは1作のページ数が40p以上となり
講談社は隔月でしたが。
東京アリスgirlyは毎月連載なので
2本ネームをやっておかねばなりませんでしたが
表紙やドラマな関係でさすがにスケジュールが厳しく(´Д⊂)
尚且つ新連載なので新キャラがでてくるので
作画にも時間が掛かり死にそうになって一本あげましたが
まだもう一本今月はガーリーを描かねばなりません。
ふうは専業主婦っぽいのですが
実家の家業(葬儀屋)を手伝ってそうだなぁと思い
あとキャラ弁(料理は得意じゃないけど)とか張り切って作りそうだなぁとか。
そんな打ち合わせを昨日してすぐにチビネームに入りました。

ゼェゼェ。
ドラマの試写会まで終わるといいな...。
配信も皆さんと同時に味わいたいです。
原稿さえ終わっていれば...ヽ(TдT)ノ

  image

ドラマ「東京アリス」配信まで後1週間!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
メイキング予告が本日公開されました↓
原作と違うところはふうが結構お仕事をちゃんとしてるところ(笑)
ですかね〜(*゚▽゚*)
美月ちゃんのお団子ヘアは原作に合わせて下さってるのかかわいいですね❤️


このページのトップヘ