Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2017年07月

シードルコラボ漫画の3話が公開されております.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お話はふうと奥薗さんが付き合い始めて初めての誕生日!?
といった内容です。
作中に出てくるアンティークのグラス
本当にショップで販売してるものです。
キリンのハードシードルはイギリスタイプの辛口の発泡酒で
サイダーやビールみたいにゴクゴク飲むものなんですが
フランスのシードルは甘めで陶器の器で飲むんですよね。
なのでフランスアンティークで吹きガラスで...とモデルになるグラスを探すのが
大変でした(^-^;)
これは多分水やワイン用のグラスではないかと思われます。

漫画はこちらからどうぞ→第3話

1150388923_slol

本日ココハナ9月号発売です。
「クローバーtrefle」〜trefle46話掲載されております(*・ω・)ノ

先月思わず告白してしまった妃女子...あのあとどうなったのか!?
シャルルドゴール空港の搭乗口の話はほぼノンフィクションです(ー▽ー;)
時々とても遠い場所に行くことがありますので皆さまもご注意を。
この回でコミックス8巻分が溜まりました。
8巻の発売は10月25日の予定ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
試し読みはこちらから↓


今回の作画は、死の直前まで行った感じで(つд⊂)背中から腰、肩にかけて鬼のように硬くなってしまい、肺呼吸もままならないかんじで同時に腰の裏側胃も調子悪く。
マッサージにはすでに締切明けから4回行ってますが中々体が緩まりません、
で、セラピストさんからヨガポールを勧められ買ってみました。
体幹が鍛えられるらしいのですがポーズをとるどころか、
マジで乗ってゴロゴロするしか出来ませんが毎日少しづつでもゴロゴロしようかと思います。
image

Kiss9月号に「月と指先の間」moon.14掲載されております(*・ω・)ノ
扉は「古代の宇宙人」に出演しているジョルジョを観ているワンズ(笑)
前回「一ミリも動かないで待っていて下さい!」と言って編集部を飛び出した
黒月編集長ですが、今回はその後を描いております。
にゃんこ先輩の27歳下の彼氏 橘冬星くんも初登場します。
キリンのシードル二話に出てくる青年は 冬星の弟龍之介という設定です。
20代のメンズ兄弟に好かれるにゃんこ先輩🐱 
冬星くんアリスの局長に激似になってしまいましたが😓
目元が出てきてないので...真実の顔はこれからってことで....。

カラーページではドラマ「東京アリス」の情報も♪
そして次回から「東京アリス2ndシーズン(仮)」が始まります。
(仮)って(笑)
すみません!予告を出すまでにタイトルを決める時間がなくて。

月指も凄く気になるところで終わっているのですが💦
しばらくお待ちくださいませ!
体が二つあったら同時連載も可能ですが
トレフルもあるのでこれ以上は死んでしまう...。 
ご容赦くださいませm(__)m

新シリーズはふうの娘里糸達のお話になる予定です。
もちろんふうや奥薗さんもでてきます😊
ふうの娘(里糸)と理央の娘(すう)は何気にお互いの母から名前を取っています。
これからカラー扉を描かなくては!!

  image

遂に本日情報解禁になりましたーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「東京アリス」がAmazonプライムにてドラマになります✨ 
配信は8月25日から☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
なんと私の誕生日ですヨ(*゚▽゚*)

ちょうど2年前の誕生日にアリスの最終回がKissにて掲載され
一度このお話は幕を閉じました。 
それが2年後再び蘇って参りました!

10年も続いた作品ですので
以前からドラマ化の話はあったのですが
よくあることで話が持ちがあっては立ち消えて...という感じで
実現はしませんでした。
担当さんが昨年変わってから風向きが変わったのか
急激に具体化。
あっという間にクランクインでした。

映画「クローバー」と違い全12回ですので6時間分ありますので
全15巻をどこまで再現してくれるのか楽しみです。
配役ですがふう役に山本美月ちゃん
円城寺役は朝比奈彩ちゃん
みずほ役はトリンドル玲奈ちゃん
理央役高橋メアリージュンちゃん です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
皆さんモデルさん出身なので背が高いです。
男性キャストは後日発表ですー。

作画の合間に撮影の見学に行きましたが
もっと行きたかったけど結局2回ほどしか行けませんでした(´Д⊂)
作画がここのとこずっと忙しくて
いきてるだけで精一杯だったので...
シェアハウスを直に見たかったのに...
ううう無念・゚・(ノД`;)・゚・

これから配信開始までいろいろな情報が少しずつお知らせできると思います。

ドラマの公式Twitter→東京アリスTwitter
Instagram→東京アリスInstagram
Amazonプライム特設ストア→東京アリスAmazonストア

こちらも是非チェックしてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
東京アリスの新シリーズも来月のKissからスタートします。
お楽しみに♪
 DFOkJQRUAAAG1rG
 

このページのトップヘ