Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2017年03月

3月最後の日。 担当さんの都合で本日しか打ち合わせの日がなく
その前に3ヶ月振りくらいに美容院にいってきました。
原稿とドリーの入退院の繰り返しで自分は完全におろそかでした。。。

ネイルも桜っぽくしてもらいました(・∀・)
来週の月曜に恒例のお花見なんですが
今日は明日が四月とは思えないほど寒かったです...。
あしたはフランス語とドリーの病院です。 

現在発売中のココハナ5月号にて
 「クローバーtrefle」42話掲載しておりますー(*・ω・)ノ
先月から毎月連載になってますので
よろしくお願い致します!

今回は中森明菜「北ウイング」を浮かべてお読みくださいm(__)m

そしてクローバー20周年企画では
谷川史子先生からイラストコメント頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵な柘植さんを描いて下さいました!

試し読みはこちらから↓


ショップではわたしがうさ耳好きということもあり
イースターバニーフェアをやっておりました。

どれも100年は前のビスクドールです。
特にK&R社のバニードールは赤ちゃんバニーを全員が抱っこしていて
本当に可愛いです〜(* ̄∇ ̄*)
ドレスが微妙に全部違うとことかコレクターには堪りません。
こちら真ん中の子はお決まりですが
まだストライプと小花柄の子はショップにおります。
是非本物のアンティークドール見に来てくださいね。 
ドールも魅力は奥深いですね。
ブライスにも10年に1度ハマっている私なので
知らぬ間にドール専門店になっていそうです(笑)
IMG_3095

2月から現行が続けて3本あり
その間にドリーが3回も入退院を繰り返し
1度は心肺停止という大変なことになり...(´;ω;`)
わたしの持病の喉も今年は3度も耳鼻科に行くことになり
歯が急に痛み出し歯の根が膿んで大変な目にあい
右手が腱鞘炎で痛いなか原稿をやっていたら
ブログが全く更新できませんでした。
ショップにもほとんど顔を出せず
フランス語もお休みしてばかり...。

そんななかKiss5月号発売です。・゚・(ノД`)
「月と指先の間」moon12掲載しております。

今回のお話で3巻分が溜まりました。
3巻は5月12日発売予定。
今からコミックスのお仕事です。
これからまた少しずつブログアップしていきたいです。

今回の扉が3巻のカバーになります。
最初はコミカルな感じのイラストにしようかと思ったのですが
毎回アンティークのポストカード風にしていたので
ちょっと幻想的なこんな感じになりました。
でもジョルジョもいます(笑)

お話の方は、とりあえず入れたいと思っていた
アシさん達のカラオケシーンが入りました。
(1巻にもありますが)
月指は男女が逆転してるかのような感じで描いてます。
今回のキーワードは多面体です☆


 

東京で行われた海野つなみ先生のサイン会に
いつもお願いしているコトリ花店で
大きな春らしいお花やスミレなどでアレンジを作って頂きました。
つな先生にはショップ開店の折お花頂いていたので。。。
サイン会にお花があるとなんだかこころ強いんですよね(・∀・) 
作家側も結構緊張してるから。 
気に入って頂けたら幸いです。
IMG_5441IMG_5442 

このページのトップヘ