Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2017年01月

なかなかHP製作までたどりつかない
我がショップですが
インスタグラムで地道に通販もやっております(*・ω・)ノ
そして!
とりあえず太っぱら企画第二弾としまして
本日からヤフオクにて1円スタートオークションを開催しておりますぅぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホーローってお高いのでは?と思っていたそこのあなた!
是非ご入札お待ちしております(*゚▽゚*)

フランスアンティークのホーローの入門編にふさわしいお品を選んでみました。
蚤の市感覚で覗いていただけたら嬉しいです♪

オークションへはこちらから→Torico-loreオープン記念オークション☆
P1000386

2月が近くなってきたので
バレンタイン仕様にピンクにハートです(*・ω・)ノ

いつもお世話になっているネイルとまつエクを同時にやってくれる
サロンがなぜか3月からまつエク技術者が全員辞めてしまうとかで(゚∇゚ ;)エッ!?
結構のベッドの数があるサロンなんですけど...。
サロン自体が無くなっちゃうのかな〜?😓
安くて良かったんですが
ネイルとかし慣れてるとやってないと手がおろそかっていうか...
ほら私たち(漫画家)って仕事中メイクしないから
せめてまつげだけでも、とかネイルだけでもという人多いと思うんですよね〜〜。
メイクしてると眠くならないから化粧はするっている先生もいらしたけど。
3月からどうしようかなー。 

作画とジャンボリーが終わり
やっと年末気分のちやです(*・ω・)ノ
日常のことが全くできず疎かになっていましたが
そろそろ色々やらないと...(掃除とか洗濯とか。。。)

わたしが作画でいない間もショップは営業しております(・◇・)ゞ
昨日はアシスタントさんとその妹さんも来てくださいました。
やっぱりHPがないせいか...
来てくださるお客様がまだまだ少ない状況です。 
他店よりお安い品や珍しい品が沢山あるのにね〜〜
とスタッフとよく話してますがもまずは
来ていただいて、見てもらわないことにはですよね?
通りすがりに入れる感じの大通り沿いの店ではないので
う〜〜〜〜ん(´・ω・`)お店って難しいですね...。
1月の新商品も入り
ウインドウも模様替えしております。

オンラインショップをやってみるかーと、カラーミーショップに登録だけしてみました。
でもwebのお店ってお写真がとても重要な気がするので。
写真dayをつくらないと。
まずはヤフオクでも出してみようかなあと思ったり。

instagramを見て...というお客様が多いので
わたしがショップに出るときは頑張ってアップしています(*・ω・)ノ

今週は火曜日がお休みになっております。
その代わりに木曜が営業です。
お間違えのないように!


このページのトップヘ