Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2016年09月

さてやってきました!parisです。
いつもはまずサントノーレ通りなどハイブランドのブティックに行くわたくしですが
今回は羽田とCDGの空港で我慢...( ・Д・)
夕方のラッシュにひっかかり空港から市内に着いたのが6時頃。
急いでホテル近くのアンティークショップEWとAu petit bonheur la chance
に行ってきました。
色んなアンティークショップを見てきましたが
やはりEWの品揃えが総合的に可愛い...と再確認(・∀・)
市内なのでお値段は日本とあまり変わらないのですが
店舗什器用に素敵なカルトナージュドロワーを購入。
お店全部が可愛いので目移りしてあまりたくさん買えませんでした。
可愛ものだらけだとかえって買えないということ発見(*_*)
結局三日もこのお店に通ってしまいました。
いつもカードでしたが現金で払ったら少し安くしてくれました☆

そして翌23日はお目当のChatouのアンティークマーケットへ。
地下鉄からRER線(二階建ての電車です)
に乗り換えてセーヌ川の中州にあるマーケットへ向かいます。
CtE2Q-XUAAAMGf5












我々カートも持ってたので迷わずエレベーターで降りたら
....迷いました(=_=)
橋がない...。向こうへ渡る橋がない...。
(我々は歩いていける
Mairie - Chatou - Croissy 駅から行きました)

Google先生に聞いたら戻れ!と。
へ?と思って戻っていくと線路の横に小さな砂利道が。
DSC_0424












え!?まじこの道で行けるの??
半信半疑の我らは業者さんの車がたくさんある場所に出ました。
ここっぽい!でもどこがマーケットの入り口なの?(ここの入場券が6ユーロいります)
で、また迷い...(=_=)
結局その業者さんのあとをついていったら入り口に到着しました。
早めに出たのに既に10時過ぎ。
(毎日そんなでした)
CtE2LI0UEAE3gdr












あまり安くないとは聞いてましたが
確かに...う〜〜〜ん。
つまり綺麗なものには高くどうでもいいものは安いという当たり前の理論です。
でも値切りましたよ!
つなたないフランス語と演技力で!!
CtE2UYeUMAAcxWd












以前から欲しかった日傘や陶器のおままごとセット、リネンやカトラリー
シャンデリアやドール、ブロンズのモチーフなど色々買いました!
そして途中わたしは盛大に転んでしまい(^-^;)
優しいムッシュウが大勢で助けてくれました。
ここ下が砂利でコロコロカートはうまく使えませんでした。
それで何度もカートが倒れてお店の皆さんに度々笑われてました...。
その情報誰か教えてよ〜〜〜!
(誰も砂利とは言ってなかった(´Д⊂))
そしてもう持ちきれないほど買った最後に子供用のアイアンの土台の洗面ボウルがあり
これは無理でしょう!??と思ったら
チャレンジャーの友人(店長)が購入しました!長い日傘も注目(・∀・)
これは機内にそのまま持ち込みました(トランクに入らなくてw)
その店長の後ろ姿がこちらです(*・ω・)ノ
_20160924_014608


ぼやぼやしてたら秋の買い付けの日になってしまいました!
6月に行ったばかりでまた!って感じですが
今回は100%お仕事、秋オープンのアンティークショップのための買い付けです。
本格的な買い付けというのは初めてなので
どのくらい買えばいいのやら...(´・ω・`)
試行錯誤で行ってきます!

Cs68wf3VYAEaliO

作画がやっと終わりました、
が、もう明日パリへ買い付けの出発ですノ( ̄0 ̄;)\ 
昨日はショップの打ち合わせで現場に行ってきました。
中はアパートがふた部屋分あってそのふた部屋をつなぐ間口を広くしたので 
ひろーーーい!!!

ここに陳列する商品をどれだけゲットできるか...!? (゚∀゚;)
ブロカントさんで買ったアイアン飾りの扉もペイントしてもらって納品済みでした。
素敵...(*´∇`*)
扉は入り口から少し入ったところに設置予定。
はやく皆さんにお見せしたいです♪ 
P1020155P1020154 

集英社の担当さんから
アップルパイの差し入れいただきました。
もうひと頑張り!頑張ります(`・ω・´) 

あんまり使ってないiphone6plusですが、
カバーはシャネルのトランプ柄です。
写真はandroidより綺麗に撮れるのですが...重いので
いざとなった時の予備スマホになってました。
しかし今まであんまり使ってなかったため
手帳型のケースの良さを知らなかったのです!!
手帳型だと、お、重くないΣヾ( ̄0 ̄;ノ

 

このページのトップヘ