Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2016年07月

ショップの照明は自宅リフォームで使わなかったものを使用しようと想ってたのですが、当初レジカウンターとして使おうと思っていたものが大きすぎてメインのテーブルかわりに使うことに。
その上にシャンデリアがあったら素敵よね~(*^^*)とインテリアコーディネーターさんと話していたので急遽三宿のグローブさんへ行って来ました。
色々見たけどやり過ぎ感のあるのは似合わないしでも少し大きめの欲しいしと、結局最初に見たのをとりあえずお取り置き。
時間の有るときに色々見て回らないと原稿始まったら全く出掛けられなくなるので…(;・∀・)
ショップの方と色々お喋りして楽しかったです!
またゆっくり行きたいなー。

image

二ヶ月連続でココハナ9月号にカラー扉付きで
「クローバーtrefle」37話が掲載されておりますー(*・ω・)ノ

今回妃女子の妹花音がいきなりの...シーンで始まります!
そして3年ほど前に集英社の元担当さんがいつか使うかもと
撮っておいて下さった資料がやっと(?)日の目を見ました。
そのシーンとは!?
描いてて大変でしたがとっても楽しい場面でした(・∀・)

試し読みはこちらから↓

 

ショップはもう開店が決定したので
「始めるかも!?」日記を 「始めます!」日記 に変更しました(*・ω・)ノ

さて昨日は外で打ち合わせのあと
ショップのロゴやチラシのデザインをデザイナーさんと打ち合わせ。
骨董ジャンボリーで配るチラシを簡易的に作ってもらいました。

ロゴもいろんな種類を作ってきてくれて迷ってしまいますー。 
image

本日はKiss9月号の発売日です(*・ω・)ノ
「月と指先の間」moon.8カラー扉付きで掲載されておりますー。
今回はお仕事の話は少なめで、編集長が沢山出てきます(笑)
そしてジョルジョがある人物のコスプレ(?)をして登場です。
この回まで2巻分がたまり
現在コミックス作業中です(・∀・)
発売は9月13日になります。

2巻も素敵なカバーになりそうでワクワクしてます♪
(現在デザイナーさんよりラフがきております)
先月講談社の人事異動に従い担当替えがあったのですが
作中でも担当替えがあります。
そして今回アン先生のプライベートな友人たちも出てきます。

自分で描いてても次どうなっちゃうの!?ってところで終わってますので
次回(11月号も)てんこ盛り!!にご期待ください〜☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
コミックス派の方も9月発売の2巻の続きを25日に読めますよ!(宣伝) 
image

今日は青山の施工会社で打ち合わせ。
その時に話題
最初ショップの玄関扉をアンティークのアイアンの飾り扉にしたかったのですが
う〜〜〜ん、無理かなー?と勝手に思っていたので
普通のガラスの扉にする予定でしたが 
新規に扉を作っても65万くらいかかると聞きΣ(・ω・ノ)ノ 

ええ〜〜〜!?
ならば最初の希望のような扉にできるかも!?
と、急遽候補の扉のあるお店(自由が丘のアンティークショップ)に
インテリアコーディネーターさんと行ってまいりました。
前日にそのお店に行った友人から素敵なドアがセールしてたよーと聞いていたので。

実際に見たら画像で見た時いいなーと思ったのではないのがすごく素敵で...(*´Д`*)
それを施工できるかどうかまでお取り置きしてもらうことに。
そのショップで什器として使っていたテーブル二つとシェルフもお取り置きしてきました!

わたしの扱うホーローってやはりカントリーというかファーマシーな雰囲気なんです。
だからエレガントすぎてもモダンすぎても合わないし...。
そこのお店は全体がシャビーな雰囲気でお店つくりにも参考になりました。
そのあと他のアンティークショップに偵察がてら行ってうっかり色々買ってしまいました...。

  image

このページのトップヘ