Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2016年06月

10日間のパリの旅
無事帰って参りました!
今回は真ん中にモンサンミッシェルに移動という
結構強行スケジュールでしたが
メンバーは3年前に行った時と同じで
常に笑っていたような楽しい旅でした(・∀・)

画像はいつも空港で買うラデュレのマカロン。
キャンドルも二つ買えました。
そしてお馴染みのKUSUMITEA。
真ん中はパリにいく旅に買っているエッフェル塔。
これで8個目です。
いつも最終的に空港の売店で買っているという...(・▽・;)
あとは友人お勧めのトリュフ塩というのを買ってみました。
シャルルドゴール空港へは早めに行ったのですが
JALの受け付けが開始しておらず...。
えーーー...早く行ったのにぃぃぃ。
それ以外の免税やら色々な手続きはスムーズに。

詳しい旅のレポートは追い追いブログで紹介しますね!
そして明日からは怒涛の仕事スケジュール...。
7月が生きのびられればなんとかなるはず!
かんばりますー(TДT)
 

ココハナ8月号発売中です(*・ω・)ノ
クローバーtrefle表紙で登場しております〜。
表紙のカラーを渡した時担当氏が
「妃女子可愛いですね〜〜〜(・∀・)」とおしゃっておりました(笑)
周りのハイビスカスも私が描いたんですよ♪

36話〜突然のプロポーズと透明人間〜
里李香がいい働き(?)をしています。
余計な御世話をしてくれる友達大好きです〜w(・∀・)
次回は連続して9月号にも掲載です♪
お楽しみに。
試し読みはこちらから↓

 

行って来ましたー!
この旅行での一番の目的である蚤の市一日目です\(^o^)/
ポルトデヴァンブの駅から歩いてすぐのヴァンブの蚤の市です。
昔行ったときはブローチ一つしか買わなかったのであっという間に見切った気がしたので、
同行の皆さんには「通り一本だけの小さな蚤の市だよ」とか言ってましたが
いざ行ってみると、あれ~?結構お店が沢山ある!
そして、安い!
最初はあまり値切れませんでしたが
段々皆さん大胆になってきて(笑)
値切り交渉もフリーマーケットの愉しさの一つですね(о´∀`о)
ホーローはあまり無かったですが可愛いものを色づけ仕入れてきましたよ。
これらはショップが出来たら並ぶ予定です!
明日はクリニャンクールの蚤の市へ繰り出します。
image

ただ今パリに来ております‼
今回はセールとアンティークと
モンサンミッシェルが目的です。
毎日一万歩以上歩き回ってます。
普段の十倍歩いてるかも(;・∀・)
現在旅行も折り返し地点。既にトランク二つぶんのお買い物をしました‼
しかしこれから蚤の市などに繰り出します。
掘り出し物に出会えますように。
image
image

仕事がつまっていて三本もジェルがとれてしまっていたのですが、
やっとネイルサロンに行けました(T^T)
旅行に行くので短めにしてもらいました。
ペバーミントグリーンと黄色、白のフレンチです。ストーンもグリーン系とクリスタルでキラキラ✴
image

このページのトップヘ