Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2016年05月

本日は「クローバーtrefle」
の打ち合わせでした。
急遽表紙を描くことになりいつもより早めの打ち合わせです。
アラビアータを食べたのですが画像は撮り忘れました...。
本当は近所に出来たクスクスのお店に行きたかったのですが
冒険でき無いわたしはいつものお店を指定...。

だってうるさかったり、慌しかったり、隣の席の人の会話が聞こえてきたりしたら
いやなので。でも行ってみないとお店の雰囲気がわからないから困ります。

来年はなんと!!「クローバー」 20周年ということで
何か色々仕掛けていきたいと担当が言っておりますので
期待しててください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして再来年はワタクシ画業30周年を迎えます。
なので来年再来年は何か色々企画があるみたいなんで 
(って担当編集が言ってます)
わたしも楽しみです!! 

『私達のフィールド(少女漫画界)はいわば表面がつるつるした円錐形だ』

本日Kiss7月号発売です(*・ω・)ノ
今回は発売前から
献本として先に読んでる漫画家さん達から「つ、辛い(´Д⊂)...リアルすぎるぅ」
という呟きを頂き、実際描いてる私も辛い気持ちになった回です( p_q)
↑ 上の言葉は
打ち合わせで担当さんと話してて出てきた形状です。
(ちなみ担当は沼に生息しているらしいです。なので抜け出し方がわかりません!!と
言ってました。沼はまた別のふぃーるどですね〜〜( ・Д・))

次回はアン先生どうなるのか!? 
ご期待ください。
今回もアシさんが編集長にイケメン影をつけてくれました!
ありがとうMIHO氏!

また漫画家さんが多数出てきますが
「東京アリス」10巻の漫画家謝恩パーティシーンも
合わせてご覧いただくと面白いと思います(・∀・)




扉はどアップの御堂スタジオのアシスタンツ。
最初担当さんに扉のアオリ
「御堂スタジオアシスタント 全員アラフォー」
でいいですか?

と言われたのですが

30代設定の人もいるので〜〜〜

と言ったら、こうなって出来上がってきました( ̄▽ ̄;)
ま、いいけど、そ、そうだけど...。

次回9月号で2巻分が溜まります。
2巻は9月発売予定〜。
よろしくお願い致します! 

今回もスクエアカットにしてみました。
最近フレンチでなくべたっと塗るのがお気に入り。 
image

早くも今年の夏の骨董ジャンボリーの
チラシやポスターが届きました(*・ω・)ノ

日時は8/5〜7*:--☆--:*:--☆--:
場所は東京ビッグサイト 東1ホールです。
時間は10時から5時まで・
ブースはP−23「Torico-lore」です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
冬からまたいろいろ仕入れてますので
新しいホーローや陶器をたくさん持っていく予定です。
6月のパリでも何か買い付けできたらそれも持っていきたいです!
初日はアーリーバイヤーデイといって入場料が高いですが
いいものゲットしたい方は是非初日に!

9月末のパリ郊外で行われるアンティークマーケットにも初参戦
しようかとただ今検討中です。
ショップに置くものをもう少し増やしたいので。
お手伝いしてくれる友人(←店長候補の人)といってこようかと。
仕事を休まずにそんなにできるかわからないのですが(;´Д`)
11月の代官山蚤の市にもできたら出店したいし〜〜。
色々大変ですが頑張ります!!

 

今日は大家さんと前の借主さん、内装を頼むリフォーム会社の方と
物件を見てきました。
プロでないとショップの内装などはわからないことだらけなので。
外装はわたしのイメージは
パリなどでみかける店構え。
こういった外観てありそうでない。
特に好きなのはサンポール村のアンティークショップEWです。 
あとマミーガトーやレネレイドも可愛い外観。
ほんと普通のお洋服やさんでも素敵なパリのお店...。
でも実際にできるかどうかはまだわかりません。
わたしの借りる物件は木造なので石造りと同じようにはできないかも...。
いえ!弱気にならず理想のお店造りに精進します!

中は細長いレイアウトなのでどうやって商品を陳列すればいいのか...。
6月の仕事が始まるまでに少し前進できたらいいなと思っています(*・ω・)ノ 
あ、これからカラーもネームやりますよ!
そして締めきり後には
お友達漫画家さんと1年半ぶりにフランスへ行ってきます〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回はモンサンミッシェルにも泊まるんです♪
楽しみ〜〜! 
jasminetartine

P1000145
 P1000124P1000123

このページのトップヘ