Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2015年12月

お風呂に立派なブルーレイがついたので
なにか見たいなーと思っていたのですが
ブルーレイでもなんでもない、 
「大草原の小さな家」コンプリートBOX が出てたので買ってみました。
実はシーズン1から最初の高い値段でDVDBOXを持ってたんですが
場所を取るのでこれを買ったので、かつてのものを処分。
スペシャルの最後の3本も入ってたのでそれは初めて見ました。
原作にはいないけど、私アルバートが好きで...(かつて)
アルバートが初めて好きになった女の子が実は暴漢にあって妊娠してしまって...
という「ある少女」という回は初めて見た時大号泣でした・゚・(ノД`;)・゚・ 
だから今回見た「きのうの日々」というお話は切なかった。

キリスト教色の強いお話が多くて当時は「?(´・ω・`)」なんて思う回も
たくさんありましたが。
パイロット版の「旅立ち」は ネイティブアメリカン(作中ではインディアンになっています)
が出てくるので
(フランス語をしゃべる部族)ネイティブ好きの私はこの回も好きです。
そしてエドワーズさんが雪の中必死でローラとメアリにクリスマスにプレゼントを持ってきてくれる
とこも。
それがブリキのマグカップなんです。
そしてじゃがいもを母さんに渡すと
「ここじゃ手入らない貴重なものを...」というんですね。
そういうのが忘れらない。

またシーズン1からぼちぼち見直していきたいです。

 

只今「東京アリス」1〜3巻までが各電子書籍の本屋さんにて
無料で読めます!
年末年始のお休みのお供に是非(*・ω・)ノ 

 

フランスの新聞スタンドなどでよく売ってるマグネットです(*^^*)
骨董ジャンボリーに持ってくレードル立てというのが有るのですが、それをマグネットスタンドとして使うのもいいなーと今回いくつか持った行きます!
ポストカードを挟んだり、メモを挟んだり。
冷蔵庫につけてもパンやワインのマグネットなので可愛いですよ(о´∀`о)
私はオイルヒーターにつけてますが(笑)
ミニチュアってなんで可愛いんでしょうねー。
image

ケーキを食べる予定が今年は全くなかったのですが
アプソリュハービンさんでマッサージを受けたあとケーキを頂きました!
美味しかった(*´∇`*)

今年最後の施術はボディとフェイシャルを合わせた245分のコース!
顔の法令線もなくなりお腹にあった余計な肉も削ぎ落とされました。
この体型を維持できたらー(´;ω;`) 
image

本日25日はクローバーtrefleと同時にKissの発売日でもあります(*・ω・)ノ
「月と指先の間~moon.4」掲載されております。

この回までで1巻となります。
1巻の発売は2月12日予定です。
只今コミックスカバーなどのデザインに入っていて
とても素敵なものになりそうですー!お楽しみに(・∀・)

お話のほうは
今回は漫画制作における⚫︎⚫︎⚫︎のこと...そして
働く独身女性に必要なことって??みたいな内容になっております。( ̄ー ̄)ニヤリッ

試行錯誤で始めた連載ですが
やっと1巻分溜まりました。

次の掲載は一ヶ月休んで2月売りの4月号になりますのでご注意くださいね。



 
image

このページのトップヘ