Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2015年11月

クローバーtrefle〜terefle32 結論と目撃〜ココハナ1月号カラー扉で掲載です。 
久しぶりの掲載になってしまいましたが
ものすごく話が展開しております!
読まないと後悔する回ですヨ(`・ω・´)

この32話までで12/25発売のトレフル6巻になります。
こちらの作業も完了してます(・∀・)

好評だったドリシロ日記もパート2を書き下ろしました。
お楽しみに〜☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

trefle32の試し読みはこちらから→


 

行ってまいりました、池袋のカラ鉄。
うたプリのコラボルームにて稚野スタジオ恒例のアニソンカラオケです( -д-)ノ
今回は5人で四時間だったので、思ったより短い!?と感じました。
完璧なアニソン縛りで4時間歌ってきました。ええ。
コラボドリンクも一人4杯は飲んだかな....

結論としては うたプリコラブルームにはマイクが4本ありまして
(普通の部屋はたいてい2本) 
カルナイを4人担当で歌い上げられてなんてストレス解消になるんでしょう!!と(笑)
アシさん曰く「やはり名曲と思いましたよbyカルテッドナイト」

ボカロのライブ映像が無いのが残念でしたが
(パセラはある)
コラボルームには訪れたお客さんの交流ノートというのがあって
それを見るのが楽しいです。
なんかむかーし、ペンションに泊まるとこういうノートがあったなー(80年代)
なんて思ったり(´∀`)

私たちの歌ってる様は「月と指先の間」第1話で披露(?)されてますので、
是非ご参照ください(笑)
もちろん歌いましたよbyアルスラーン戦記。


  image

連載終了から一ヶ月も休みなく新作を書いてるので
私もアシさんも終わった気がしない...( ̄▽ ̄;)

といつも思ってたのですが
Kiss編集部が「東京アリス」の連載終了の打ち上げをしてくださいました。
今日は本当は日中コミックスのお仕事をしてから現場に行く予定でしたが
喉が痛くなって、やばい、これはいつもの兆候Σ(゚д゚;)(私は慢性喉頭炎なので)
とりあえず葛根湯を飲んでねてました。
今日は7度でしかも雨で、お店は銀座のステーキ屋さんだったのですが
心くじけそうになりながらも行ってまいりました!!
お肉美味しかったです!
素敵なデザートのお祝いプレートと大きな花束も頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

連載スタートからあしかけ10年...。
あっという間でした。
アシさんと皆で行ったハワイ取材も5年前...。
えーー!(゚∇゚ ;)そんな前だっけ?と皆で話しました。
パリにも2回行きました。
京都へも真夏と真冬...。

編集部がアシスタントさん皆にも花束をくれて感激いたしました(´Д⊂)
一人では決してこんなに長くは連載を続けられなかったと思います。
初期の頃のアシスタントさんとは現在お付き合いがなくなってしまったのですが
もしこれを読んでいたら全員にありがとうを言いたいです(´;ω;`)

支えてくださった編集部、今は大学の先生になってしまった初代担当さん
そして引き継いで最終回まで導いてくださった現担当さん。
歴代の編集長の皆様...。
たくさんの人に感謝です。

新作も頑張ります!!ヽ(TдT)ノ



  image

本日は「月指」の打ち合わせ。
時間がなくて慌ただしくいろいろネタを出そうと頑張りましたが
いつも脱線して違う話で盛り上がる我ら...。
甘いのとしょっぱいのが食べたくて担当さんと半分ずつ食べました。
胃の調子が悪いわりにばくばく食べた私です(≡ω≡.)
 
image image

昨日は最後のリフォーム打ち合わせ、クローゼットの取っ手や
スイッチプレート、カーテンの生地などのショールームに行って来ました!
取っ手は三宿のグローブアンティークさんで選びました。
ここのカフェはカフェオレがbowlで出てきます(о´∀`о)
内覧は27日お引っ越しは今月末の予定。
仮住まい長かった…(;o;)
image

このページのトップヘ