Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2014年08月

ってことで
もう8月も31日ですね!!!
早いな〜〜、時が経つって。

最近すっかり涼しくなって
もう長袖?の方がいい感じです(・ω・)
秋...なんですか?もう?

せっかくペディキュアを新しくしたのに
もうサンダルって気分じゃないですね(´Д⊂) 
残念です...。
暑いの苦手だから過ごし易いのは良いけど
人間て勝手なもので
秋っぽくなると途端に寂しくなったりして(´Д⊂)


今日は一日1「柘植」の前夜祭☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

なので後ろ姿の柘植さんにしてみました(笑)

季節先取り過ぎの冬仕様〜〜(。・ω・)ノ゙


映画でも柘植さんトレンチコート着てましたね(予告で)
(あ、これはステンカラーのコートですが)

細谷さんは黒のトレンチですが
柘植さんは定番の色を着てる感じです。

  image

地道に一人で予告カットやら
コミックス作業やらをやっている日々ですが
母が今日来たので「誕生日だったからー♥」と言って
ケーキ買ってくれました。

「ロウソクもらえばよかったかしらー」 
いやいやいやお母さん!そんな年でもないですから!!
気持ちだけで、もぐもぐ。

母が来ると途端に炭水化物の増える我が家。
私は炭水化物が一番太るので(好きなんですけどね!!)
作画中はお煎餅とか食べずにはいられないので
作画期以外で節制してすこーしづつですが
元の体系に戻りつつあるんですが、

ケーキでしょ、芋でしょ、パンでしょ(それも菓子パンとロールパン)
あとインスタントラーメンでしょ...。焼きそばでしょ。
あのー...全部炭水化物ですよね??

ドリーも色々裏で(?)もらって
ヒヨコのお菓子ってあるじゃないですか?
あれみたいな後ろ姿です(´Д⊂)...白あんが入ってそう...。
元々「すあま」とも呼ばれていた(仕事場で)子なんですけどね。


そして!!!
うちのアシスタントさんが先日急遽ご結婚されたのですが
そのお祝いに...と母持って来た代物が有るのですが
「.......」微妙すぎて返答に困るものでしたので(笑)
判断は本人に任せます! ( ・Д・)
母パワー!!!恐るべし!

そんな母はなぜか関ジャニ∞ を『せきジャニ』と覚えてしまっていて
大倉君も前髪あげて眼鏡かけてるから(柘植さん役では)
どのこか区別がついてない様子!

はなちゃんのみそ汁みればわかるかな!?(^∀^) 
image

本日からついに!映画「クローバー」の前売りが発売されます(・∀・)

twitterのTLを覗いてみると
朝から買いにいこう!って言ってくださる方が大勢いて
本当に嬉しいです(TДT)

漫画原作と映像は違うもの...とは
思っても
そういった作品の評価が悪いと
色々落ち込んだりしてしまって(自分の作品でないのに)


もちろん漫画だってそうなんですが、
自分の漫画はだいたい予想がつくので(26年もやってると)
予想以上に面白い!って思われて
売り上げが上がるとそれはとても嬉しいのですが
少女漫画界はあまり劇的な突出した変化ってないような気もして

努力されてる方がじわじわくる...みたいなかんじでしょうか?

映画は
自分が作った作品ではないとはいえ
私が原作のストーリーですので
受け手の皆さんがどう思って下さるか本当に気になります(´;ω;`)
こういうの
初めての体験ですし...(許して...)

で公開まで柘植さんのイラストを1日ひとつ紹介していきたいなー
と思っていたのですが
できるかどうか自信全くありません(・_・)(最初から負け宣言)

まずは小さいところから
これはクッキーで連載していた頃ですが
スケジュール帳等に貼って頂く小さなシールです。
沙耶はすぐわかると思いますが柘植さんもいますね?(笑)






  image

には一日早かったのですが
久しぶりにしゃぶしゃぶを頂きました!(*´Д`*)

いつも肉が足りなくて1、5人前は平らげる私。

今回は 二人で4人前...食べました!
良い肉は溶けるように消化して行きますね。

沢山お喋りもしたので
もう胃腸のどこにも無い感じです(・_・)

最近 ちょっと節制したので美味しかった〜〜〜♥
又行きたいです!!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
image

画像アップしてなかったので(*・ω・)ノ

レネレイドのイヤリングとネックレスは
講談社のOさんから。

ミナペルホネンのクローバーハンカチと
クローバーペーパーウエイトは集英社のKさんからです。

今まで男女共にたくさんの方が担当になってきましたが
誕生日当日にプレゼントをくれるのは圧倒的に女子編集.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(男性でも一名いましたが)

といっても私は女子編集は3人しか経験が無く...
そういうお心使いは女性ならではなのかもと思います。それもどちらも私が好きなブランドをきちんと押さえてくるあたり!さすがです((o(^∇^)o))




  image image

このページのトップヘ