Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

2013年07月

昨年の2月漫画家さん達と行った台湾の九份で購入したサンダル。

一見プラダかミュウミュウ?と思われるサイドの細工。

でも多分2〜3000円だったと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
私、木の底のサンダルが好きで
今まではヴィトンのサンダルを甲の部分が切れるほど履いてました。
でも今年はコレ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

九份はジブリの先と千尋のモデルになった台湾北部の港町基隆の近郊、
新北市瑞芳区に位置する山あいのノスタルジックな町です。
そこの商店街の中に
サンダル本体と甲の部分を組み合わせてその場で作ってくれるサンダル屋さんがあり
そこで購入しました(*・ω・)ノ

履いてるとよく可愛いですね〜と言われます♪
チープなもの中から可愛い物をみつけるのも大好き。
お気に入りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P1150278P1150279P1150277

 

七月後半の原稿が今朝アップ致しましたー!
ぎりぎりの31日ですヽ(TдT)ノ
思ったよりもこれ↓に時間がかかってしまいました。・゚・(ノД`)
是非紙面で確認して頂きたい大作です。
掲載誌は後ほどお知らせ致します~~。 
2012264313637 

今月の作画期間もあと1日となりました。。。(TДT)
エアコンのせいか、湿気のせいか、足がむくんで酷いです。
早く机から一時はなれたい。
あと少し頑張ります!!

画像はパリで買って来た雑誌達です。
特に真ん中のMaisonsCosyというのが可愛かった!!
これはマガジンマートさんでは輸入してない雑誌ですね。
表紙が私の好きなコントワーヌ・ドゥ・ファミーユです。 

真ん中はBHVでかったArt&Decoretion の別冊ハードカバー。
アスティエも載ってました(*・ω・)ノ

雑誌は3、9〜4、5ユーロくらいで
ハードカバーは28ユーロ...。
安い、安いよ(´Д⊂)もっと買えばよかった。
あ、もちろんヴォーグなどのファッション誌も
飛行機の中で読もうと買いました☆
(結局寝てしまったので持って帰ってきましたが( ̄▽ ̄;))


日本で買うとハードカバー本は6〜7000円
雑誌は1600〜1700円しますから。
 
本系は重さで躊躇しがちなんですよね(´;ω;`) 
P1150524P1150525P1150526 

作画期間あと1日です。
かなり疲れてきましたが、頑張ります(;つД`)

ずっと仕事で何も変化がないので
パリ土産のミラーをアップ。
マチルドMのものです。

我が家には鏡がクッションと同じように沢山沢山あります…。

でもまた買ってしまった。

こんな重そうなものばかり買っていたので30キロオーバーのタグをトランクにつけられました(;・ω・)
image

今月号のWithでカットを描いています。
「結婚につながる恋つながらない恋の見きわめかた」という特集です\(^o^)/
本文中にもアリスのカットが使われていますので、是非お手にとってみて下さいね♪
画像のカットは書き下ろしなんです(^-^)v

安室ちゃんの表紙が目印☆

image
image

このページのトップヘ