Torico-lore

稚野鳥子のお仕事、お買い物、インテリアやDollyとSyrupのこと、そしてアンティークショップ「Torico-lore」について...日々の徒然日記。

私はいつもジェルネイルですが、
3週間〜1ヶ月半くらい持たせたいので
補強をかねて3Dやラインストーン、ラメなんかを盛っています。
派手にしたいとかでなくあくまで補強なんです!!。・゚・(ノД`) 
でのネイルって男受け悪いですよね?(特にラメ)
ネイルを褒めてくれる男の人は美容師さんのみ。

ってこで前回は桜をイメージしたピンクの3Dでしたが
今回は人気のヴァンクリ風のデザインにしてみました。
ラメでネックレスみたいな線を描いてもらい
逆フレンチをアレンジしてみました。

春らしくてお気に入り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 P1010193

ポンヌフからホテルへ戻る間に
色々みつけたお店を続けてご紹介。 

オデオン駅の近く、カフェが多い通りの一角にあるBuci News。

黄色い壁が印象的なこのお店は一見ただの新聞屋さん。
中には雑誌や新聞等が売っていますが、
文房具もたくさん置いてあり、キッチュなものからシックなものまで所狭しとぎっしり(*゚∀゚)

東京アリス10巻でふうと円城寺がみずほのお土産用にと
立ち寄った 文房具屋さんがここ。
よく見ると 「les cakes de bertrand(ベルトランのケーキ)」のノートや
(一番下の画像の真ん中の猫メモ帳がそれ)
メモ帳も並んでいて編集さんと私はまるでふうのように買いあさりました(笑) 

昨年のサイン会ではここの文房具も来店された読者様にいくつかプレゼントしました(*・ω・)ノ

日曜日もやっていてるので 観光客にも便利です♪
 P1000861P1000855P1010125

今日はぱらぱらだったまつげエクステのメンテナンスに行ってきました。
今行ってる所はつけ直しから2ヶ月間なら1時間で6000円で元に戻して下さいます(*・ω・)ノ
私は160本なので1時間だとぎりぎりなんですが。
 
そして先日楽天でず〜〜っと迷っていたアンティークのシャンデリアを
ついに購入致しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
購入したのはLe271さん☆
毎日素敵なアンティークが更新されるのでいつも
HPをチェックしているお店。


 透明なピンクのドロップが沢山ついていてほんと綺麗です(*´∇`*)
うっとり...☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
P1010150P1010151P1010152










































































電球をつけた所。
でもシャンデリア灯が一つ足りない
ので二つだけつけてみました。 

このガラスのドロップが送られてきた時結構外れてて 自分で頑張ってつけ直しました(・_・;)
それで天井に着ける時微妙に高くて、ふらふらして自分で取り付けるには限界か...!!?
と思ったら最後のトライで無事(?)取り付け完了。

早くラダーを買わねば〜〜。 

このページのトップヘ